2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 甘い出会い、甘い聖夜、甘いもの、羽後町。 | トップページ | 東京と、大声と、カンタービレと。コンサートのすすめ。 »

2012年11月16日 (金)

雪の気配、隠し味、新店ぽっぽや。

 

 

Img_7802(小安峡)

ああ、、、

Img_7809(小安峡)

あああ、、、

Img_7798_3(小安峡)

うわぁあああああっ!

 

もう冬がそこまで迫ってきてますよぉお!

雪が降る前に!

路面が凍る前に!

寒くて寒くて家から出たくなくなる前に!

タイヤ交換をしっかりと済ませてください!

 

 

 

さて、

先日ご紹介したラーメン「せり澤」にて。

Photo

ネギつけ麺(塩)

Photo_2

普通盛りにもかかわらずこのボリューム。

すごいですね。

ボリュームもすごいですけど、スープがおいしいんです。

あっさりなのに、力強い。

味付けが本当に興味深いので、

なんとかして、味付けを聞き出そうとしたんですけど、

教えてはくれませんでした。

「隠し味になにを使ってると思う?ふふふ、教えないよ。」

ここまで言われたら隠し味の正体を絶対見破ってやります。

じっちゃんの名にかけて。

 

ちなみに、

Photo_3

こちらは大盛り+一玉。

つまり三玉分の量です。

Photo_4

つけ汁が普通のラーメンの器www

タバコの箱と比較してみると

量のすごさがわかります。

 

これを注文した上司はスープまでしっかりと飲み干していました。

口癖は、

「麺はのど越し、ラーメンは飲み物。」

楽しい職場でなによりです。

 

Photo_5


オープンです!

今回ご紹介するのは、

御食事処「ぽっぽや」さん

国道13号線沿い、湯沢北中学校に入っていく道の

向かい側にあるお店で、

最近オープンしたばかりのお店。

通勤で通る道なのですが、いつも車が停まっていて

気になっていたので、すかさず行ってみました。

 

Photo_6

メニューはこちら。

the定食屋。という感じが個人的に大好きです☆

寒かったので、味噌ラーメンにしようかと思います。

Photo_7

ネギ味噌ラーメン。

辛味がついてくるのがすごくうれしかったです。

たっぷりのネギの下にはもやしとコーンがざっくざく。

濃い口のスープに太目の麺がからまって

the王道。定食屋さんのラーメンはやはりこうでないと。

 

Photo_8

こちらが生姜焼き定食。

小鉢が多いとうれしくなりますよね。

やわらかい豚肉が4枚も。ボリューミー。

味付けはちょっと濃い目で、ご飯が進む進む進むらしいです。

 

 

TEL 0183-73-5802

営業時間 11:30~14:00

       17:30~20:30

定休日 日曜日

 

新しいお店が増えるのはとてもうれしいですし、

楽しいです。

わくわくしますよね。

湯沢が「飲食店の町」と言われることを祈って、

御食事処「ぽっぽや」さん、ごちそうさまでした。

 

すけ。

« 甘い出会い、甘い聖夜、甘いもの、羽後町。 | トップページ | 東京と、大声と、カンタービレと。コンサートのすすめ。 »

風景・自然」カテゴリの記事

飲食店」カテゴリの記事

(地域)湯沢市内」カテゴリの記事

コメント

若いってうらやましい。
ネギつけ麺(塩)おいしそうですが、これを食べてしまっては1食抜かないといけなくなりそうです。

今週末シューズ納めしたかったのですが毎日snowで無理っぽい・・・

※モチ自宅からの書き込みですpunch

中年男子さん、コメントありがとうございます。
たまにはカロリーなんて気にしなくて大丈夫ですよ。
あと、これだけの量を食べると、自然と一食食べなくても大丈夫な腹持ちになります。
縄跳びガンガン飛んでます!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1158679/47864808

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の気配、隠し味、新店ぽっぽや。:

« 甘い出会い、甘い聖夜、甘いもの、羽後町。 | トップページ | 東京と、大声と、カンタービレと。コンサートのすすめ。 »