2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 【まつりレポ】豪華すぎる共演。四大踊り夜会。前編 | トップページ | 【まつりレポ】豪華すぎる共演。四大踊り夜会。後編 »

2012年11月 1日 (木)

もう11月ですよ!11月! 紅葉情報!

 

 

早いもので11月です。

昨日はハロウィンでしたね。

 

トリックオアトリート!

トリックオアトリート!

お菓子くれなきゃいたずらすっぞ!

Img_3697

ハロウィンに関係ない衣装ですね。

 

ハロウィンということでお菓子を食べました。

Img_5878

これもハロウィン関係ないですね。

初めて食べました。くらたさんの「醤油あいす」

香ばしい味がします。

栗駒フーズさんのワッフルソフトの

ワッフルコーンに似た味わいです。

少ししょっぱみがあってクセになる味わいでした。

 

 

 

紅葉情報です!

今日は秋の宮から、県境のほうまでいってきました。

 

Img_7648

秋の宮周辺の道路は今が旬って感じですね。

話を聞いた感じですと、今週に入ってから色づき始め、

今週いっぱいが見ごろだそうです!

 

Img_7644 Img_7662

こちらが県境周辺

山の上の方はもう見ごろは過ぎたように感じましたが、

このあたりは色づきはきれいで、スギの木の合間から

真っ赤な紅葉が顔をのぞかせていました。

しかし気温は日中でも9℃!さむい!

山の気温をなめてました。

 

 

Img_7661

こちらは川原の湯っこ周辺。

せっかくの紅葉も風と最近の雨で散ってしまっていました。

Img_7664

残念。

でも、この落ち葉の絨毯、きれいじゃないですか?

あたり一面に広がる紅い絨毯。

まるでレッドカーペットですね。

これはこれでアリだな。と勝手に納得しました。

 

さらに細い道を登っていき、

Img_7659

湯の又大滝へ。

ここはもう見ごろ終わっちゃったかなあ、と考えながら登っていくと、

Img_7658

あら素敵。

まだまだきれいな紅葉が残っていました。

確かにちょっと散り気味でしたが、

秋の哀愁感が感じられるといいますか、

見事な風景になっていました。

このベンチがまた素敵です。

Img_7656

紅葉の合間から眺める大迫力の滝。

肌寒かったですが、しばらく見とれてしまいました。

 

 

写真を撮るのは苦手で、美しさが伝えきれないのが残念でしょうがないです。

やはり紅葉は自分の眼で観るのが一番ですね。

 

今日の夜から明日にかけて天候が悪くなるそうです。

雨の影響で紅葉がどうなるかちょっと心配ですが、

秋の宮方面の紅葉は今週いっぱいが見ごろです。

            
Img_7666_4

皆さんも是非湯沢雄勝の紅葉を観に来てください。

 

すけ。

« 【まつりレポ】豪華すぎる共演。四大踊り夜会。前編 | トップページ | 【まつりレポ】豪華すぎる共演。四大踊り夜会。後編 »

風景・自然」カテゴリの記事

(地域) 雄勝・秋の宮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1158679/47678340

この記事へのトラックバック一覧です: もう11月ですよ!11月! 紅葉情報!:

« 【まつりレポ】豪華すぎる共演。四大踊り夜会。前編 | トップページ | 【まつりレポ】豪華すぎる共演。四大踊り夜会。後編 »