2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 大湯温泉阿部旅館 日帰り入浴 | トップページ | 羽後町 手づくりまつり »

2012年10月29日 (月)

湯沢、ラーメン、開店オープン。

 

4歳になる従兄弟の兄さんの娘さんと一緒にお風呂に入ったんですよ。

子供は正直ではっきりと物事を言いますからね。

(・∀・)「お兄ちゃんの体細ーい、白ーい、(保育園の女性の)先生より弱そーww」

(・∀・)「へーん!」

( ゜Д゜)「・・・お兄ちゃんの体へん?」

(・∀・)「なんかヤダー!」

 

4歳の言うことですからね、

子供の言葉なんか鵜呑みにしたりしませんし、

もちろんショックなんかうけませんよ。

ええ。

でも、今年のお年玉はちょっと減らしてやろうかと思っています。

 

 

 

Photo

いってきました!

今回お伺いしたのはラーメン「せり澤」さん!

こちらのお店は国道13号線沿いにあるお店で、

旧岩崎小学校から湯沢市街方向にちょっと進むとあるお店です。

開店したばかりのお店で、前情報はなにもなし!

期待と期待と期待で胸が躍ります!

Photo_2


最近めっきり寒くなりましたからね。

こんな日はラーメンを食べて

身も心も暖まったほうがいいんですよ。

頼りになりますよね、ラーメンって!

 

店内はカウンターが8席に、

座敷のテーブル席が3つ、

店内はやや広めで、なによりもきれい!

ゆったりと食事ができそうな空間です。

 

Photo_3 Photo_4 Photo_5
 

うーむ。

塩もつけ麺もあるのですかい。

これは悩みますね。

悩みますけれども、やっぱり始めてのお店なので、

ここは醤油ベースで!

 

Photo_6

ダダダダン!

ネギラーメン。
 

たっぷりのピリ辛のネギと、

半熟の玉子が食欲をそそります。

 

スープはあっさり目の甘口。

やさしい味わいで、麺は細すぎない中太のイメージ。

歯切れの良いちょっと硬めの麺が僕にとってドストライクでした。

 

Photo_7

こちらが味噌ラーメン。

 

この味噌ラーメン、面白いのが自分で味噌を溶かしながらたべるんですよ。

Photo_8

自分のペースで味噌を溶かして、味を変えていく。

こういうの楽しいですよね。

やさしいあっさり目のスープに味噌が溶けきると、

濃厚な味噌の香りがぶわっと。

たっぷりの野菜のおかげで

味も濃すぎることなく、絶妙なバランスだったらしいです。

 

 

住所 秋田県湯沢市成沢堤端122

営業時間 11:00~15:00

       17:00~21:00

定休日 火曜日

 

いやあ、おいしかったです。

実は住んでいるところが湯沢市の成沢なんですけれども、

家の近くに「藤田屋」さんと「せり澤」さん、

おいしいラーメン屋がふたつもあるなんて幸せですね。

良い立地箇所です。

ラーメン屋まで徒歩3分。

これは自慢できます。

 

このスープの感じですと、塩にも期待できそうです。

次は塩ですね、塩!

 

たまには家族を誘ってラーメン屋にいってみようかな。

 

ラーメン「せり澤」さん、ごちそうさまでした。

 

すけ。

 

 

« 大湯温泉阿部旅館 日帰り入浴 | トップページ | 羽後町 手づくりまつり »

飲食店」カテゴリの記事

(地域)湯沢市内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1158679/47627157

この記事へのトラックバック一覧です: 湯沢、ラーメン、開店オープン。:

« 大湯温泉阿部旅館 日帰り入浴 | トップページ | 羽後町 手づくりまつり »