2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« お知らせ!東北へそまつり。 | トップページ | 写真展ですよ!写真展! »

2012年9月13日 (木)

悩み、カッパ、レンゲのお店。

 

 

「悩みは人を成長させる。」

松下幸之助さんの名言ですね。

 

一人で解決できたのなら、自分一人の力で壁を乗り越えたということ。

誰かに打ち明けたことで解決できたのなら、

自分には助けてくれる人がいるということ。

頼れる人がいるということ。

 

誰かに頼るのは決して悪いことではないです。弱いことではないです。

逆に、自分の悩みや弱いところを人に見せれる人間になりましょう。

頼れる人がいる、助けてくれる人がいる、

それだけで自分自身がかなり楽になるはずです。

 

人に弱音を吐くのはけっこう勇気が必要です。

自分の弱いところはなるべく人に見せたくないものです。

それでも辛いことがあったら頼ってみてください。

悩みがあったら人に話してみてください。

一人で抱えきれないことは誰かに分けてしまえばいいんです。

迷惑なんてかけてしまえばいいんです。

それで自分自身が少しでも楽になるのなら、

頼ってくれた人もうれしいはずです。

そのぶん、自分自身も誰かの力になってあげようと思えるはずです。

あなたは一人じゃないです。

 

 

 

Img_5434

カッパがそう語りかけてきました。すけ。

 

最近いっつも僕の部屋にいるんですよ。

僕が家に帰るよりも先にいるんですよ。

悩みがあるなら言ってみろ。って

あなたが私の悩みなんですけどね。

何をするわけでもなく、

ただウチに寄って行くっていうね、

ただの暇人の集まりですね。

こんなので笑ってしまう自分もアレですけど。

今日は家に帰ったらどんな小ネタをはさんでくるかちょっと楽しみですね。

 

 

Photo_7

いってきました!

今回お伺いしたのは定食屋「将」さん。

こちらのお店は

湯沢市方面から国道398を稲川方面に走っていくとあるお店です。

 

店内はカウンターと4人席のテーブルが二つで、

中に入ると常連らしいお客様がちらほらといました。

こういった雰囲気のお店の常連さんって

なんかかっこよく見えますよねー、なんて考えながらメニューを拝見。

Photo_8

壁に張り付いてるメニューはやっぱり撮りにくいですね。

 

事前の情報だと「カツカレー」が人気だそうなので、

カツカレーにしようかと思ったのですが、

やはりここは「しょうゆラーメン」で。

だってラーメンが食べたかったんだもん☆

 

Photo_9

 

でっかい!

器もでかいですし、量も多いですし、なにより

レンゲが超でかいっ!

中心のナルトと比べてみてください。

遠近法なんかじゃないですよ。

ナルトが十円玉みたいに見えます。

 

湯沢の飲食店さんは良心的なところが本当に多いです。

リーズナブルでビッグナブル(量が多い)なお店がたくさんあります。

だからこそ!

だからこそ、量が多いだけじゃ僕は認めませんよと、

ええ、量が多いだけじゃ意味ないんですよと

鼻を鳴らして一口。

 

おいしい。

 

ゲンコツベースの濃い目のスープに

これでもかっ!というほどの炒められた野菜。

しょうゆラーメンに野菜を乗せると

若干味が薄いような気がして嫌なんですけど、

将さんのラーメンは逆にたっぷりの野菜で味が程よい感じになっていました。

麺は太めでがっつりと。チャーシューはスープが濃かったので

あっさりめの味付けながら、

非常にやわらかく、美味でした。

 

ちなみに、

Photo_10

こちらは「ネギミソラーメン

安定のレンゲの大きさ。

湯沢のラーメン屋でレンゲの大きさを競う大会があったら

間違いなく優勝ですね。

こちらも人気メニューの一つらしいです。

すごくいい匂いがしたんです。このラーメン。

絶対これ辛いでしょ?と見ただけでわかる

紅く染まったたっぷりのネギ。

見た目で食欲をそそられます。

次はコレ食べます。絶対。

あーでもカツカレーも食べないといけないんでした。

もー忙しいっ☆

 

 

住所 湯沢市裏門7-207-5

TEL 0183-72-6577

不定休

営業時間 11:00~14:30

       17:00~20:00

 

お酒や一品料理も多数あったので

夜にお伺いしてもおいしそうです。

 

いやー、まだまだ暑い日が続きますね。

日中暑くて、朝晩は寒い。

気温の落差で体調崩さないように

みなさんもしっかりラーメンを食べてください。

 

定食屋「将」さん、ごちそうさまでした。

すけ。

« お知らせ!東北へそまつり。 | トップページ | 写真展ですよ!写真展! »

飲食店」カテゴリの記事

(地域)湯沢市内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1158679/47059475

この記事へのトラックバック一覧です: 悩み、カッパ、レンゲのお店。:

« お知らせ!東北へそまつり。 | トップページ | 写真展ですよ!写真展! »