2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« もういくつ寝ると、全国まるごとうどんエキスポ | トップページ | ○○の秋、湯沢、困ったときのかわばた食堂。 »

2012年9月28日 (金)

湯沢、ラーメン、食べ方。

 

 

他人には理解されにくい自分の好きな食べ方。

ありませんか?

 

たとえば、おでんにコチュジャンをいれたり、

秋刀魚の塩焼きはわさび醤油をかけたり。

これは僕の好きな食べ方です。

おいしいんですけど、なかなか人には理解されません。

 

自分の食べたいように食べるのが一番だと思います。

その食べ方で自分がおいしいく食べれるのなら

それでOKなんです。

ホッケの干物にトマトケチャップつけたり、

茄子の漬物にごま油をかけたり、

餃子にマヨネーズつけたりするのも

いいと思いますが、

 

Img_0981

体には気をつけてください。すけ。

 

ピザでご飯って。

炭水化物on炭水化物。

ピザ丼。

さすがに笑いましたね。

この友達の食べ方を見てると

摂取カロリーがすごく気になります。

「そろそろ体のこと考えよう?」

やんわりと注意してあげました。

 

 

Photo

いってきました!

 

今回お伺いしたのは、御食事所「萩の屋」さん。

こちらのお店は院内駅の近くにあるお店で、

創業30周年を超える人気店だそうです。

店内はカウンター数席に、

4人テーブル席が5つ、座敷のテーブル席が3つほどと

広々とした空間でした。

安い!早い!リーズナブル!スピーディー!

をモットーにした萩の屋さんは地元の常連さんから、

観光客の皆様にまで愛されており、

僕らが入店した時には既に8割ほど席が埋まっていました。

 

Photo_2
 

こちらがメニュー。

Photo_8

今日はもうメニューを決めてきたんですよね。

Photo_9

地獄ラーメン。」

インパクトのあるネーミングと、

強烈な赤いスープが食欲を増大させます。

 

醤油と味噌をベースとした味付けで、

食べ進めていくうちにどんどんと辛さが際立ち

発汗機能を刺激します。

涼しくなり始めた湯沢ですが、萩の屋ではそんなの関係ありませんでした。

たっぷりの野菜と細めのちぢれ麺がスープとがっつり絡みます。

うまい。

これはくせになりそうです。

これからの肌寒い季節にはもってこいですね。

 

ちなみに、

Photo_10

こちらがみそチャーシュー。

 

Photo_15

こちらがチャーシューメン。

 

みそラーメンが人気らしいです。

たっぷりの野菜と

まろやかでやさしいスープが人気の秘訣みたいです。

 

住所 秋田県湯沢市下院内田用橋117-5

TEL 0183-52-4128

営業時間 10:00~19:00

定休日 不定休

 

湯沢市街からはちょっと離れますが、

雄勝方面に用事のある際には

また行ってみたいですね。

地獄ラーメン、辛いのが好きな人は

一度食べてみてはいかがでしょうか?

御食事所「萩の屋」さんごちそうさまでした。

すけ。

« もういくつ寝ると、全国まるごとうどんエキスポ | トップページ | ○○の秋、湯沢、困ったときのかわばた食堂。 »

飲食店」カテゴリの記事

(地域) 雄勝・秋の宮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1158679/47229861

この記事へのトラックバック一覧です: 湯沢、ラーメン、食べ方。:

« もういくつ寝ると、全国まるごとうどんエキスポ | トップページ | ○○の秋、湯沢、困ったときのかわばた食堂。 »