2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 伊達な旅、東北のへそ観光まつり | トップページ | もういくつ寝ると、全国まるごとうどんエキスポ »

2012年9月26日 (水)

伊達な旅、番外編。夢の米粉クレープ

前回の最後の最後に出てきた…

Photo

あれなに?

と思われた方、いらっしゃいますよね。

気になる??

そうでしょう。そうでしょう。

気になってきたでしょう。

旅にはおいしい息抜きも必要♪

今回は甘いもんハンターおゆきが
気になる「米粉クレープ」のお店をもちっとご紹介しちゃいまーす☆ヽ(’∀’*)

さっそくいってみましょー♪ということで、
宮城県の青いテントを目指して歩いていくと…

Photo_3

みつけました!
その名も「アイムクレープ」さん。

お店のマップをもらったときから気になっていたんですよ。

だって、

クレープですよ!!?

焼きそば、岩魚焼、おにぎり…

その中で異彩を放つ「クレープ」という横文字…。

しかも米粉で作られているらしいじゃないですか。

私は心に決めました。

“お昼ごはんはここで取ろう。”

スイーツはごはんです。

「すいませーん☆」

Photo_5
看板にはかわいい文字でメニューが書かれています。

もっちもちなのがもう文字から伝わってきます。

抹茶黒ごまもあるあたりが米粉って感じですね。
(後で調べたらこの抹茶が人気商品のようで、ブログなどにもたくさん書かれていました。)

うーん、どれにしよう…。 




決めました。

「イチゴバナナひとつくださーい♪(*・∀・*)ノ」

抹茶とか何とか言っておきながらごめんなさい。

はーい、とにこやかなお姉さん。もちろん、もち肌のきれいなお姉さんです。

Photo_7

ちなみに、これって何ですか?と聞いたら
「サイババです。」と答えてくださりました。
あくまでも別の店員さんの趣味で、砂は出てこないそうです。

今の若い子、サイババ知ってるのかなぁ…。

Photo_8

お姉さんが手際よくクレープを焼き始めます。

うっすく広げる様子が本当にきれい。動画でお見せしたいくらいです。

Photo_9

あっという間にパリッと焼けました。
一見うすくてかたそうな印象もありますが…
米粉の食感に期待が増します。わくわく…(*n・д・n*)

Photo_10
かわいくデコってくれました♪
こういうのを見るのも楽しいんですよね。:*・゜(o*’∀’*o)・*:.☆

目の前でわさわさ興奮している私に動じることなく、
慣れた手つきでクレープを仕上げてくださりました。

Photo_11
「はいどーぞー♪happy01


きたぁー♡♡゚*・゜(n‘∀‘)η゚・.。*゚


「ありがとうございますっ♡(≧∀≦)ノ」

焼きたての生地の香りがふんわり甘くて
それだけでもう幸せ気分。

それでは、さっそく

いっただっきまーす♪(*^人^*)
Photo_12

一見薄くてパリッとしてそうなクレープ生地ですが、
とってももちもちしていて、弾力がありました。

食感だけでなく、甘すぎないやわらかい生地の味が、
クリームやいちご、バナナなどの具材の甘さを引き立てていて、

もーめっちゃおいしい♡(*≧∀≦*)ノ

しばらく米粉とクリームが繰り広げる感動のドラマにひたっていましたshine

印象に残るドラマって、
わき役がいいものが多いですよね。

目立ちすぎてもいけない。

かといって、あれ、誰だっけ?ってなってもいけない。

いい味を出しつつ、主役を引き立てる脇役。

この米粉クレープはまさにそんな立役者。

やわらかい味ともちもちの食感が描くドラマは、
私に期待以上の甘いあまーい夢を見せてくれました。

アイムクレープさんの情報はこちらのブログからどうぞ!
普段は宮城県のセルバヨークベニマル中新田店花野果市場などを中心に、移動販売をされているそうです♪

すてきな夢のひととき、ごちそうさまでした♡(*^∀^*)


おゆき☆

« 伊達な旅、東北のへそ観光まつり | トップページ | もういくつ寝ると、全国まるごとうどんエキスポ »

土産物」カテゴリの記事

飲食店」カテゴリの記事

(地域) 近隣地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1158679/47215451

この記事へのトラックバック一覧です: 伊達な旅、番外編。夢の米粉クレープ:

« 伊達な旅、東北のへそ観光まつり | トップページ | もういくつ寝ると、全国まるごとうどんエキスポ »