2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 七夕絵どうろうまつりのお知らせ | トップページ | 雄勝大花火大会・五輪坂花火大会のお知らせ »

2012年8月 6日 (月)

8/5 七夕絵どうろう初日

秋田県内をはじめ東北各地で夏祭りシーズンがはじまりましたねhappy02

ここ秋田県湯沢市でも昨日8/5から七夕絵どうろうまつりがはじまりましたwink

Img_5501

昨日の夜、会場に行ったんですが、天気が良かったこともあり、多くの方がまつりを楽しんでいましたnote

Img_5498 Img_5500

町中のアーケードの灯りが消える七夕ナイトの時間は、絵どうろうの光も際立ち、夏の夜祭りの風情を満喫できます。

Photo_3

お気に入りの一枚shine

絵どうろうを眺めながら、ビールbeerをぐびりhappy02

これも夏祭りの楽しみですよね~。

 

祭りの人いきれの熱さに疲れたら・・・・

Img_5509 Img_5510

高市青果のかき氷sign03 しかもソフト乗せlovely

暑い夏にはかき氷ですよね~。しかもここのかき氷にはソフトまで乗せられるので最高です。

Img_5525 Img_5516

メニューが豊富過ぎて、何を頼むのか悩みますcatface

しばし悩んだ後、今回注文したのがupwardleftのマンゴー+ソフト280円shine

Img_5520

美味しく戴きましたhappy01

 

今日、明日の湯沢市「七夕絵どうろうまつり」、そして8日の「雄勝大花火大会」と続く地元の夏まつり、暑い夏に負けず、思う存分堪能したいですね。

 

No.12でした。

« 七夕絵どうろうまつりのお知らせ | トップページ | 雄勝大花火大会・五輪坂花火大会のお知らせ »

まつり・イベント」カテゴリの記事

(地域)湯沢市内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1158679/46595476

この記事へのトラックバック一覧です: 8/5 七夕絵どうろう初日:

« 七夕絵どうろうまつりのお知らせ | トップページ | 雄勝大花火大会・五輪坂花火大会のお知らせ »