2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« がんばってきました、がんばろう市。 | トップページ | 湯沢、韓国料理、ナツ夏。 »

2012年7月24日 (火)

湯沢、喫茶店、雰囲気。

 

 

 

喫茶店が好きです。

コーヒーが好きっていうのもありますが

あの喫茶店独特の雰囲気といいますか、

時間がゆっくりとしてる感じといいますか、

おしゃれな空間に包まれるといいますか、

木漏れ日の指す窓際の席で

音楽を聴きながら読書を楽しむ。

なんかかっこよくないですか?

 

さらに個人経営してるようなお店がベストです。

普通のコーヒーショップとは違い

そのお店独特のコーヒーの味が楽しめますからね。

また、ランチなどもやってるお店がたくさんあって

喫茶店で頂くランチっていうのは

雰囲気補正もあってよりおいしく感じるんですよねー。

 

そんなわけで

Hanadate01

いってきました。

 

今回お伺いしたお店は

Cafe Hanadate(カフェ ハナダテ)さん。

湯沢駅のすぐ後ろにあるこちらのお店は

秋田杉を使ったインテリアなどにこだわり

ゆっくりとしたやさしい雰囲気を感じさせてくれる

素敵な喫茶店です。

今回はランチをごちそうになりに行ってきました。

 

Hanadate03_4 Hanadate05

庭にはちょっとしたテラス席もあり

水を入れるポットもかわいいです。

 

カウンターが4席ほどと、テーブル席が2席。

僕たちが一番乗りで、15分ほどすると満席になってしまいました。

 

Hanadate04_2

ランチメニューはこちら。

 

今日はジャコとニンニクのパスタにしました。

 

Hanadate06

先に出てきたのはランチセットのサラダ。

シーザー風味のドレッシングに

かぼちゃのサラダ、人参の酢漬けと

暑くても食べやすいさっぱりしたサラダでした。

 

Hanadate07_2

こちらがメインのパスタ。

シンプルなペペロンチーノでしたが、

盛り付けとニンニクの色づけがとてもきれいで

ジャコのカリカリ感がたまらない一品でした。 

 

ちなみに

Hanadate08_10

こちらはナポリタン。

自家製ソーセージやパプリカなどがゴロゴロ入った

具だくさんの懐かしい味わいのナポリタンだったらしいです。

 

 

住所 湯沢市西新町6-6

TEL  0183-73-2342

定休日 日曜

営業時間 10:30~21:00

 

素敵なくつろぎ空間でした。

実は湯沢の喫茶店てあまり行ったことないんですよね。

なので、これから自分の憩いの時間を過ごせそうな

喫茶店をどんどん探していきたいです。

湯沢の喫茶店でおススメのお店がありましたら

是非教えてください。 

 

カフェ ハナダテさん、ごちそうさまでした。 

すけ。

« がんばってきました、がんばろう市。 | トップページ | 湯沢、韓国料理、ナツ夏。 »

飲食店」カテゴリの記事

(地域)湯沢市内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1158679/46368133

この記事へのトラックバック一覧です: 湯沢、喫茶店、雰囲気。:

« がんばってきました、がんばろう市。 | トップページ | 湯沢、韓国料理、ナツ夏。 »