2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 湯沢、喫茶店、雰囲気。 | トップページ | あきたびじょん。羽後町、みはらし荘。 »

2012年7月25日 (水)

湯沢、韓国料理、ナツ夏。

 

 

じゅぅわぁ~。

って音を聞くと食欲そそられませんか?

はふ、はふっ

って熱いもの食べると食欲さらに増進しませんか?

耐えて耐えて、最後に冷たいものを

ぐびっと飲むと

爽快感と満足感に満たされませんか?

 

夏だからこそ、

汗をかきにいきませんか?すけ。

 

Photo_2

いってきました。

 

今回お伺いしたのは

家韓国料理「あけみ」さん。

 

こちらのお店は国道13号線沿い

前森公園の近くにあるお店で、

その名の通り、本格的な韓国料理が味わえるお店です。

 

夜はお伺いしたことがあるのですが、

ランチもやっているという情報を手にいれ

これは行くしかあるまい、と

この時期だからこそ行くしかあるまい、と

職場の方に

石焼ビビンバ食べたいなー、と

上目づかいを駆使し、

誘って行ってきました。

 

店内はカウンターが数席と

茣蓙のテーブル席が4つ。

テーブル席は広めでお子様連れでも

ゆっくりとお食事できそうでした。

 

Photo_3

ランチのメニューはこちら、

キムチうどんの赤さがとても魅力的ですが

今日のお目当ては石焼ビビンバですので

石焼ビビンバのセットにしました。

 

まず最初に、

Photo_4

大根の細切りのキムチが出てきました。

カクテキはよく食べますが、大根の細切りのキムチはめずらしいなあ、と

何気なく口にしてみると、(手をつけてから写真を撮ってしまいましたw)

意外と辛い!でもおいしい!

大根のシャキシャキ感を失うことなく、

さらにキムチのタレともよく絡み、うまい!

これはお家でもやってみたいですね。

 

そして登場したのが

Photo_5

じゅじゅぁあああああああ。

石焼ビビンバ。

やはり業務用の火力はすごいですね。

家で石焼をやろうとしてもこの温度は出せません。

じゅぁあああ。

たっぷりのナムルとキムチ。

卵黄の下にあるのはトビッコ(魚の卵)ですね。

かき混ぜると、もうすでにおいしそうなお焦げが。

じゅぁあああ。

もうおいしそうで、おいしそうで

ついがっついてしまい、

口の中を火傷するわ

見るに堪えない顔になるわで大変でした。

 

たっぷりのコチュジャンをつけたのですが、

卵黄のおかげでマイルドな辛さになり、

トビッコのツブツブ感が良いアクセントで

とても美味しかったです。

 

撮り忘れましたが、ワカメスープと

チヂミがセットでついて来ました。(スイマセン)

チヂミはモチモチで、

イカの入った魚介チヂミでした。

特に付けダレなどはなかったのですが、

さっとお醤油とお酢をかけていただきました。

 

Photo_6

こちらがキムチチャーハン。

食べてる最中のを撮影させていただきました。

スミマセン。ありがとうございます。

こちらももやしナムルなどがたくさん入ってボリューミー。

辛さはそんなにないものの

湯気がもくもくと出るほど熱々でした。

 

Photo_7

こちらがキムチチャーハンのセットの餃子。

この餃子がすっごくおいしかったです。

チヂミと交換して一つもらったのですが、

肉汁がヤバいです。

一口で食べようとすると口の中が持って行かれますよ。熱さに。

でもこの肉汁が本当においしいんです。

ニラもたっぷり入っていて、餃子の餡自体に味がしっかりあるので、

コチュジャン?のようなお味噌にお酢をかけて溶いたものに

つけて食べるのですが、

本当にオイシカッタデス。

 

Photo_8

閉めにはアイスコーヒー。

最初から甘いアイスコーヒーで、

普段はブラックを飲むのですが

辛いものを食べた後はこういうコーヒーもおいしいな、と

火照った体を冷ましてくれました。

 

この量のセットのランチで

お値段は880円と、

なんてリーズナブル。

ステキです。

 

住所 湯沢市杉沢新所砂田4-4

TEL    0183-72-3085

定休日 木曜

営業時間 11:30~14:00

              17:00~20:00

 

石焼ビビンバの音が耳から離れません。

あの音楽はI Podに入れておきたいですね。

人を中毒にさせ、食欲を増進させる

麻薬の様な音です。

言いすぎでしょうか?

 

暑い時期だからこそ

熱々の料理を食べて

スタミナをつけましょう。

 

夏 夏 ナツ ナツ ココ 夏

愛 愛 アイ アイ 愛ランド

飛んで 夏 シマシタ。

 

暑さに負けるなー。

 

家韓国料理「あけみ」さん、ごちそうさまでした。

 

すけ。

« 湯沢、喫茶店、雰囲気。 | トップページ | あきたびじょん。羽後町、みはらし荘。 »

飲食店」カテゴリの記事

(地域)湯沢市内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1158679/46371346

この記事へのトラックバック一覧です: 湯沢、韓国料理、ナツ夏。:

« 湯沢、喫茶店、雰囲気。 | トップページ | あきたびじょん。羽後町、みはらし荘。 »