2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 【西馬音内旅なび②】 車で来よう!お宿に泊まろう! | トップページ | 夏のエコクッキングのお知らせ »

2012年7月11日 (水)

かがり火天国/湯っこの村の温泉まつりのお知らせ

こんにちは♪

天の川もあふれかえるような勢いの大雨のあと、
じりじりと、じめじめと…暑くなってまいりました。

みなさま、お待たせいたしました☆(≧∇≦)

おまつりのお知らせですよー!


【かがり火天国 2012】

日時: 7月14日(土) 18:30~

場所: 羽後町西馬音内 本町通り (地図はこちら)



秋田ノーザンハピネッツの選手がやってくる!!

チアガールやってくる!!!

そんな噂で持ちきりです。

特にチアガールという単語が半端ない頻度で耳に入ってきます。(;´д`)トホホ…

そんな期待の3on3ストリートバスケットボール大会をはじめ、

ヤートセ(よさこい)、フラダンスなどなど盛りだくさん☆


昔はこのお祭り、「よ市」と呼ばれていたんですよ。
6月、7月に1回ずつあって、友達と行くのが楽しみでした。

祭り前になると広報車も頻繁に走っていて、授業中に


「よ市、よ市、…西馬音内の夏はよ市に集合!」


なんて感じの放送が聞こえてくるんですよ。
必ずマネする男子とか出てきてね。懐かしいです。

なお、「かがり美少女イラストコンテスト」は、今年はお休みだそうです。




【湯っこの村の温泉まつり 小安峡温泉】

Event

日時: 7月15日(日) 18:00~

場所: 小安峡温泉 小湯ノ上駐車場 (地図はこちら)

イベント時間等の詳細はこちらです☆



な、な、なんとこの日、

無料入浴ができるとの情報をゲットいたしました!!!

“のぼり”が立っているお宿を探してみてくださいね☆
(13:00~16:00をめどに開催されるそうですが、
各お宿により実施時間が異なるそうですのでご了承ください。
入口にのぼりが立っている時がチャンスだそうです♪)

そして、今回の音楽祭のゲストは

黒木悦子さん沢田研史さん

個人的に気になるのは、黒木さんの演奏予定曲にある

「風に立つライオン」


あえてネタばれしますが…

この曲、すっごい感動します(ノд・。)


この「風に立つライオン」は、さだまさしさんが、
アマチュア時代からの知り合いだった医者の友人をモデルに作った歌なんだそうです。

彼が単身アフリカに渡り、医療活動に従事する中で、日本に残してきた恋人から一通の手紙が届きます。
それに対するお返事が歌詞として綴ってあるのですが…

その内容は…



お楽しみです(・ω<)



ぜひとも生で聞いてみてくださいね!(◎´∀`)ノ



最近おまつりが増えてきて、嬉しいです。

“おまつりがある!”と思うだけで、お仕事にもより気合いが入ってきます。

さまざまなおまつりを股にかけていると、そのうち平日の夜もおまつりになってきて、

そうするとさらに気合いが入りまくって

やる気スイッチもつけっぱなしのフル稼働で

一体どっちがまつりなのかわからないテンションになってしまうので注意が必要です。

おまつりに行かれる方、パフォーマーの方は水分補給等しっかりお願いしますよー♪
まだまだ倒れるわけにはいきませんからね! (`・ω・´)

夏は、これから。

そう、まだはじまったばかりなのですから…。


まずは今週末、かがり火天国♡

いってきまーす!

まつりまっさかり、おゆきでした☆ヽ(≧∀≦)ノ

« 【西馬音内旅なび②】 車で来よう!お宿に泊まろう! | トップページ | 夏のエコクッキングのお知らせ »

まつり・イベント」カテゴリの記事

お勧め情報(PR)」カテゴリの記事

(地域) 皆瀬・小安峡」カテゴリの記事

(地域) 西馬音内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1158679/46271637

この記事へのトラックバック一覧です: かがり火天国/湯っこの村の温泉まつりのお知らせ:

« 【西馬音内旅なび②】 車で来よう!お宿に泊まろう! | トップページ | 夏のエコクッキングのお知らせ »