2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 【西馬音内旅なび①】 盆踊り観覧席について | トップページ | 6/17 ようこそ!初夏の栗駒へ »

2012年6月18日 (月)

川原の湯っこ、湯っこ。

 

ぬるめのお風呂に長時間浸かるのが好きです。

熱いお風呂にガッと入って

ザバッとあがってさっぱりするのも嫌いじゃないですけど

温泉独特の雰囲気を長い時間味わいたいといいますか、

温泉の効能が体に沁み渡るまで浸っていたいといいますか、

せっかく温泉に来たんだから

長く温泉に入りたいという願望ですね。

 

だから「足湯」とか大好きです。すけ。

 

Img_6243

今年も川原の湯っこの時期がやってまいりました。

すでに何箇所か足湯を作られたような跡があります。

以前このブログ内でも紹介している通り

Img_4681

川を掘るようのスコップもありますし、

Img_7547


足拭きようのタオルなども準備されてあるので

手軽にフラッと立ち寄れる感じです。

今回はあまり時間がなく、

自作の足湯場は作れませんでしたが、

次こそは自分好みのmy足湯を作りたいですね。

ちなみに、

Img_9804

この緑色の藻?があるところが熱いらしいです。

お気をつけください。

6月~10月下旬までが入浴時期ですので

増水などにお気をつけて楽しんでください。

 

すけ。

« 【西馬音内旅なび①】 盆踊り観覧席について | トップページ | 6/17 ようこそ!初夏の栗駒へ »

風景・自然」カテゴリの記事

(地域) 雄勝・秋の宮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1158679/45699695

この記事へのトラックバック一覧です: 川原の湯っこ、湯っこ。:

« 【西馬音内旅なび①】 盆踊り観覧席について | トップページ | 6/17 ようこそ!初夏の栗駒へ »