2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 湯沢、ラーメン、あーっつい。 | トップページ | 光と音の幻想絵巻 小町まつり 宵祭 »

2012年6月 7日 (木)

羽後からバター餅

Sifon  Sifon2_2

えへへ、えへへへへへ。
どうも、どうも、ごちそうさまです♡

すてきなすてきな差し入れ。
大潟村の野の花シフォンさんのシフォンケーキ♡

今日もこうして、
あまいあまーい誘惑に
まけました。

まあ、いいんだ。しあわせだから。これでいいのだ。

そんなこんなで、今日もこのあまイイ「しあわせ」をおすそわけするべく、
せっせと情報収集…。
Photo_9

ん…?

Bata_4


あれ?
これって、県北でブームな「あれ」ですよね。

噂のケンミンSHOWZIPPEI スマイルキャラバンでも紹介された
バター餅さんですよね?


************

【バター餅 参考リンク】

あきたファンドッとコム 「バター餅」

北秋田市 BM-1グランプリの模様

(※BM-1…バター餅1グランプリということ。B級グルメの“B-1”のおいしさと、漫才の“M-1”の楽しさを兼ね備えた大会に、という願いがこめられているそうです。)
************



こんな身近な羽後町で、しかも運送屋さんで

今、お茶の間を席巻させているバター餅さんにお目にかかれる日が来ようとは…。

まさか、まさかの急展開です。


これを食べれば、まだバター餅が浸透しきっていない県南で
「バター餅食ったどー!」と、どや顔で言える。
そう息巻いていました。

しかし…

さまざまなレビューを拝読すると、
同じ「バター餅」といえども、店によってわりと味が違うことが判明。

本場の味はまた違うのだろうか…。

新たな疑問も生まれましたが、ここまできたら答えは一つ。

まんづ、「羽後のバター餅」どご、食ってみるべ。

Bm_6


こちらが、羽後のバター餅が売られているという噂の

有限会社 藤原運送さん
MAPはこちら。

湯沢市から羽後町へ、国道398号をまっすぐおいでください。
黄色い大きな建物で、付近にたくさんのぼりもありますので、すぐ見つけられると思います。

Dsc_1191Dsc_1194_2

これです、これ!

ああ…でも、ここって、

ソフトクリームが…

おいしいんですよ…。

Dsc_1190_3ごめんなさい♪
宣伝したかったんです。

羽後町民にとって、藤原運送といえばごまソフト。
という共通認識があったりなかったりします。

10年ぶりくらいに行ったらバリエーション増えててびっくりしました。
しばらくごぶさたな羽後町民さんも、ぜひ行ってみてください。

話がそれましたが、しっかり買ってきましたよ!羽後のバター餅。

Dscf2692200円だったよ☆\(^o^)/

袋の中から取り出そうとすると…

Dscf2695

ねばられました。

個分けで切られているようでしたが、結局ほぼくっついて出てきてくれました。

そんなとーってもねばり強い子ですが、口に入ればと~ってもやわらか♡

口どけがよく、ミルキーみたいな味がしましたよ♪


小さい頃、「歯にくっつくからダメ」とミルキー禁止令を出された記憶が蘇ります。

だけど、この羽後のバター餅なら大丈夫☆
とろけるおいしさに、ほっぺたまでもがとろけておちていきそうです♡(*´д`*)


本日のお店、藤原運送さん 詳しくはこちら!
ソフトクリームもぜひ!お試しくださいませ☆


あまいものハンター、おゆきでした♡

« 湯沢、ラーメン、あーっつい。 | トップページ | 光と音の幻想絵巻 小町まつり 宵祭 »

土産物」カテゴリの記事

飲食店」カテゴリの記事

(地域)羽後町内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1158679/45554593

この記事へのトラックバック一覧です: 羽後からバター餅:

« 湯沢、ラーメン、あーっつい。 | トップページ | 光と音の幻想絵巻 小町まつり 宵祭 »