2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 湯沢、ラーメン、るーるるるる。 | トップページ | 羽後からバター餅 »

2012年6月 6日 (水)

湯沢、ラーメン、あーっつい。

 

きゅうり+ハチミツでメロンの味。

 

プリン+醤油でウニの味。

 

みかんに海苔を巻いて醤油をつけるとイクラの味。

 

リンゴ+牛乳で苺の味。

 

組み合わせると違う食べ物の味になるって不思議ですよね。

 

人類の神秘ですね。

 

そもそもきゅうりにハチミツなんて

 

誰が最初にやったんですかね。

 

発想の勝利ですね。

 

 

 

 

普通にメロン食べた方がおいしいですけどね。すけ。

 

でもこうゆうのにチャレンジするっていう

 

冒険心楽しいですよね。

 

 

この間僕も発見したんですよ。食べ合わせ。

 

素揚げしたブロッコリーにトマトケチャップをかけると

 

たこ焼きの味になりました。

 

是非試してみてください。

 

ちなみに、食べ合わせとは全く関係ないですけど、

 

納豆をトマトケチャップで食べるとおいしいですよ。

 

こちらも試してみてください。

 

 

 

Photo


いってきました。

 

プロジェクト第9店目はラーメン「直太郎」さん。

 

こちらのお店は湯沢ICの近くにあり、

 

湯沢では認知度の高いお店です。

 

お昼時はやはり混んでいますね。

 

テーブル席が4つほど、座敷のテーブルも4つ

 

広々としてゆったりお食事ができるお店です。

 

Photo_2


今日はもうオーダー決めて来たんですよね。フフン

 

注文するのは

 

「ダイナマイト辛・辛めんミソ、激辛、こってり、太麺」

 

直太郎さんでは、こってりとあっさりを選べる他

 

麺も極細、細麺、太麺から選べるみたいです。

 

日光さんさん、気温28°、服装スーツ。

 

コンディションはばっちりです。

 

Photo_3


どーんっ。

 

Photo_4

どっどーんっ。

 

箸が一瞬で赤色に染まりました。

 

「箸はやられちまったが、俺はそう簡単にはイカナイゼ?」

 

 

汗が止まりません。

 

辛さは激辛といえど、そこまできつい感じはしませんでしたが、

 

いかんせん、汗がとまりません。

 

ラー油のドストレートの辛味が

 

発汗システムを狂わせました。

 

あーっつい。スープもあーっつい。

 

でもおーいしい。

 

こってりとした赤いスープと油が

 

太麺とたっぷりのもやしにからまって

 

一口食べるごとに汗を拭わなければいけません。

 

あっついときほど、辛いものが食べたくなるのは

 

人間の神秘です。

 

ちなみに

 

Photo_5


こちらが「直ちゃん特製中華そば」

 

Photo_6


「ネギミソラーメン」

 

Photo_7

「ミソチャーシューコーン」

 

です。

 

みなさんはあっさりでいただいたらしいのですが、

 

それでも充分すぎるほどこってりだったと

 

言っていました。

 

 

 

住所 湯沢市元清水4-1-1

TEL  0183-72-3976

定休日 月曜

 

 

いやあ、赤かったですね。

 

食べきった後は汗だくだくで

 

なぜか疲労感もありましたが、

 

心地よい達成感もありました。

 

水がおいしい。

 

風が気持ちいい。

 

 

すがすがしいですね。

 

この勢いで、午後も一生懸命頑張ろうと思います。

 

これから暑い季節になりますが、

 

それでも熱いラーメンをすすっていこうと

 

気持ち新たに決意した今日この頃でした。

 

ラーメン「直太郎」さん、ごちそうさまでした。

 

すけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« 湯沢、ラーメン、るーるるるる。 | トップページ | 羽後からバター餅 »

飲食店」カテゴリの記事

(地域)湯沢市内」カテゴリの記事

コメント

閲覧し難づらいので無駄な空白改行をしないで下さい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1158679/45549492

この記事へのトラックバック一覧です: 湯沢、ラーメン、あーっつい。:

« 湯沢、ラーメン、るーるるるる。 | トップページ | 羽後からバター餅 »