2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 湯沢雄勝みどころガイドブック ダウンロード版 | トップページ | 春よ、来い 小安峡・重右衛門 »

2012年5月11日 (金)

上カルビ、みつなし

 

最近寒いですね。

 

雨が空が空気が

 

気温だけでなく

 

心の温かさも奪っていくようです。

 

どんよりした天気だと

 

気持もどんよりしちゃいますよね。

 

今週は天気のいい日があんまりなかったなあ。

 

だから気分もどんよりしまくりでした。

 

 

 

 

 

 

 

GW明けで気持ちがたるんでたわけではないですよ?

 

好きな天気はくもり、すけ。です。

 

 

皆さんはGWいかがお過ごしでしたでしょうか。

 

最近だとGWはどこにも出かけないで

 

連休を家の中で過ごすインドア派の方々も多いらしいですね。

 

せっかくの連休なんです。

 

一日くらいアウトドアでもいいんじゃないでしょうか。

 

おいしいものでも食べにいきましょうよ。

 

 

 

Img_6025

 

いってきました。

 

お伺いしたお店は焼肉「みつなし」さん。

 

こちらは秋田が誇る三梨牛の直営店で、

 

店頭で上質な三梨牛のお肉を購入することができます。

 

さらに、ただ購入するだけでなく

 

お店自体が焼肉店も経営しているので

 

こちらのお店で直に三梨牛をいただくこともできます。

 

たまには豪華なランチにしてもバチはあたるまい。と、

 

注文するのはもちろん「上カルビ定食」!

 

上質なお肉なんて今までの人生疎遠だったので

 

心が躍り、跳ねて、オーダーするときの声が震えました。

 

Img_4799_3


おお、、、

 

Img_0473_3

 

 

おおおお、、、

 

美しい。 

 

なんてきれいなサシなんでしょう。

 

もうね、

 

Img_7425

 

早く食べたいです。

 

焼いてる音にも

 

上品さが感じられます。

 

この肉汁の伴奏で一曲歌えそうです。

 

 

Img_6805

 

せっかくなのでレアめにしていただきます。

 

 

おおおおお、、、

 

まず最初に

 

やわらかっ
 

 

次に

 

肉汁やばい

 

最後に

 

おいしいっ。

 

口のなかが一気に様々な感情を抱いて

 

大忙しでした。

 

この感動をどう伝えたらいいのか、

 

私の乏しい表現力ではうまくお伝えできないのが残念です。

 

とにかく今までいただいたお肉とは

 

一線を越えていました。

 

 

過度な言い方かもしれませんが

 

私はそれほどの感動を覚えました。

 

Img_5032


じゃんじゃん焼いて

 

Img_7807


じゃんじゃんいただきました。

 

 

箸が止まりませんでした。

 

油もしつこくなく、

 

くどさを感じることなく完食しました。

 

 

 

お肉の質にも驚きましたが、

 

さらに驚いたのは、このランチで

 

1000円という安さ。

 

リーズナブル。

 

 

 

他にもステーキ丼や

 

三種の焼肉定食などもありましたが、

 

すべて1000円以内で食べられるという

 

このランチ価格。

 

リーズナブル。

 

 

この価格なら

 

なんども足を運びたくなりますね。

 

 

その他にも

 

一品料理の数も豊富でしたし、

 

ドリンクメニューも多々あったので

 

夜にお伺いしても満足できそうです。

 

大大大大満足のお昼でした。

 

 

 

 

所在地

: 〒012-0106 秋田県湯沢市三梨町字烏帽子橋134
営業時間 : 11:30~14:00 17:30~21:30
定休日 : 火曜日

 

名残りおしいけど

 

またすぐ食べにくるからね三梨牛。

 

それまでにもっと、もっと

 

おししくなってるんだぞ☆

 

 

 

焼肉「みつなし」 ごちそうさまでした。

 

すけ。

« 湯沢雄勝みどころガイドブック ダウンロード版 | トップページ | 春よ、来い 小安峡・重右衛門 »

飲食店」カテゴリの記事

(地域)湯沢市内」カテゴリの記事

コメント

初コメです( ̄▽ ̄)
友達にこのブログ見せてもらいましたー(゚ー゚)

私も地元は湯沢なので、帰省した時の参考にさせてもらいます(`・∞・´)
すけさんのブログ読みやすくておもしろいです(笑)
更新楽しみにしてます(0゜・∀・)ワクワクテカテカ

AIさんコメントありがとうございます。
地元でもまだまだ未発掘のおいしいお店がたくさんありそうです。
ブログで紹介したお店に是非行ってみてください!
更新がんばります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1158679/45219197

この記事へのトラックバック一覧です: 上カルビ、みつなし:

« 湯沢雄勝みどころガイドブック ダウンロード版 | トップページ | 春よ、来い 小安峡・重右衛門 »