2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 湯沢、ラーメン、カロリーなんて気にしない。 | トップページ | 湯沢、ラーメン、ヘビー級パンチ。 »

2012年5月16日 (水)

湯沢、ラーメン、気温の落差。

 

最近寒い日や

 

暖かい日。

 

晴れだったり、雨が続いたり。

 

天候が安定しないですね。

 

そのせいか若干風邪気味です。

 

この時期は毎年体が重く感じます。

 

五月病とはまた違うかもしれませんが、

 

僕の身体は五月に弱いです。

 

 

 

 

 

 

ま、ラーメン食べれば治るでしょ。

 

 

 

ラーメンに期待を寄せる男、すけ。です。

 

皆さんも風邪には気をつけてくださいね。

 

 

 

 

Photo_4


行ってきました。

 

プロジェクト第二店目はつけ麺「一心」さん。

 

こちらのお店は湯沢にある居酒屋「つぼ八」さんの

 

二階にあるお店で、

 

その名の通りつけ麺推しです。

 

一昨年にできたばかりの比較的新しいお店で、

 

店内は明るく、ゆったりとしたお店です。

 

Photo_5


辛みそラーメンが気になるところですが、、、

 

ここはやはりつけ麺 太 で!

 

Photo_6


麺が太い!

 

これは食べ応えのありそうな麺ですねー

 

スープは魚介系豚骨だと思いますが、

 

意外とあっさりしていて

 

するするっと食べられました。

 

 

 

太麺でいただいきましたが、

 

スープがコテコテでなかったため

 

スープが半分ほど余り

 

最後は割りスープを入れて飲み干す形で

 

完食っ。

 

 

 

ちなみに

 

Photo_7


こちらがラーメン。

 

Photo_8


こちらが辛肉味噌ラーメンです。

 

 

 

辛肉味噌ラーメンいいなあ。

 

辛いのが好きなので

 

あの辛肉味噌が非常に魅力的に見えます。

 

次はこれを食べよう。

 

住所 : 秋田県湯沢市大町 2 - 1 - 3 丸京テナントビル 2 F

電話 : 090 - 7933 - 9742

 

 

 

 

つけ麺が苦手だーという人もいますが

 

僕自身はつけ麺が好きなので

 

もっとつけ麺を出してくれるお店が増えてほしいです。

 

辛い、熱い、こってり、太麺

 

のラーメンが好みです。

 

そんなお店

 

あったら教えてください☆

 

つけ麺「一心」さん、ごちそうさまでした。

 

すけ。

 

 

 

 

 

 

 

« 湯沢、ラーメン、カロリーなんて気にしない。 | トップページ | 湯沢、ラーメン、ヘビー級パンチ。 »

飲食店」カテゴリの記事

(地域)湯沢市内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1158679/45268988

この記事へのトラックバック一覧です: 湯沢、ラーメン、気温の落差。:

« 湯沢、ラーメン、カロリーなんて気にしない。 | トップページ | 湯沢、ラーメン、ヘビー級パンチ。 »