2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 湯沢、ラーメン、センチメンタル。 | トップページ | ラフォーレ栗駒 Bセット(ステーキ定食) »

2012年5月26日 (土)

そうだ やな田、行こう。

「えー!!!知らないのー!!!?」

おゆきは “はんちけ” を くらった。

※はんちけ…ここらへんで“仲間外れ”を表す方言。




湯沢の友達みんなが知っていたお店。


しかたない。

Damono3

友人の約7割が湯沢市民のおゆきは、

毎度のうごまちあるあるだと思ってやさぐれていました。




だけど、気になる。

みんなが楽しそうにしていると。そこがお菓子のお店だって聞くと。


あまいもの。

すきなんだもの。

Dsc_1181

そうだ やな田、行こう。

ここは素直になることにしました。

けれども道がよくわからなかったので、
心やさしい仲間に連れて行ってもらいました。

お菓子処 やな田さん。

の、のぼりが目印でした。




「どーもー♪」

中に入ると、

「あら、どーもーhappy01

やさしいおかあさんがお出迎えしてくださりました。

この雰囲気、いいなぁ。懐かしい。

小さいころに行った和菓子のお店ってこういう感じだった気がします。

勇気を出して、ちょっとお話してみたら、

お菓子のお話や湯沢のお祭りのお話、そして息子さんのお話など

初対面の私に対しても、あたたかくいろいろなお話をしてくださりました。



行ってよかった。


さっきまで変な片意地張ってたなんて口が裂けても言えない。

みんなで買った、ほっこり紙袋いっぱいのお菓子を
こちらで大公開しちゃいましょう。



春の【やなた☆これくしょん】

オープン!!!

20120518130214983

今回のおすすめは…

いちご大福♪

Ichigo_2

ご覧いただけますでしょうか。

このいちごのみずみずしさ。(よだれではありませんよ。)

ジューシーなあま~いいちごを
あんこがそっと包んでいます。

それをさらに大福の生地が、うまみを逃さないようにさらに包んでいて

おいし~い!happy01shine


前から気になっていたお店。

「どこどこ?」「今度連れてってよー」って

早く言えばよかったなぁ。

素直がいちばん。

これからも、もっといろんなところにいってみよう。


お菓子処 やな田さん。

ブログはこちら!

ぜひお立ち寄りくださいませwink


おゆきでした。

« 湯沢、ラーメン、センチメンタル。 | トップページ | ラフォーレ栗駒 Bセット(ステーキ定食) »

飲食店」カテゴリの記事

(地域)湯沢市内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1158679/45309170

この記事へのトラックバック一覧です: そうだ やな田、行こう。:

« 湯沢、ラーメン、センチメンタル。 | トップページ | ラフォーレ栗駒 Bセット(ステーキ定食) »