2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ラフォーレ栗駒 Bセット(ステーキ定食) | トップページ | 山、ワラビ、市野ワラビの里 »

2012年5月28日 (月)

湯沢、ラーメン、大量大量。

 

 

~~~♪

 

1993

 

ジェラシーさ oh 君に夢中

 

僕には合わないヒトだと思った

 

LOVE

 

今日からは oh とんでもない

 

不思議な気分に戸惑うよ

 

夏の日のきみに

 

Photo


ソフトクリームうまっ。すけ。

 

 

 

最近また熱い日が増えてきましたね。

 

直射日光がきついと一気に夏の陽気を感じます。

 

冷たいものが欲しくなりますね。

 

Photo_5


栗駒フーズのソフトクリームを食べに来ました。

 

ソフトクリーム苦手なんですよ。

 

甘いし、食べるスピードが遅いと

 

すぐ溶けるじゃないですか。

 

僕の天敵でした。

 

そう、今日まではね。ふふん

 

 

小安峡温泉街の道を一本外れた道にある

 

栗駒フーズ工場直売店。

 

こちらでいただいたソフトクリームは

 

濃厚andボリューミーandワッフルさっくさく。

 

栗駒フーズはいろんなお店のブースとしても

 

出店しているのですが、

 

やはり直売店で食べる味は

 

一味も二味も違いました。

 

まるで別人のプロポーションですね。

 

普通の女(アイス)だと思っていたけど

 

LOVE

 

人(アイス)違い oh そうじゃないよ

 

いきなり恋してしまったよ

 

夏の日の君(ソフトクリーム)に

 

 

これから夏にかけて通う頻度が多くなりそうですね。

 

ソフトクリームだけではなくて

 

ヨーグルト、パンケーキなども売っているので

 

是非行ってみてください。

 

 

 

さて、甘いものを食べた後は「アレ」だろう。と、

 

Photo_2


いってきました。

 

プロジェクト第7店目はラーメン「大吉」さん。

 

こちらのお店の魅力は、なんといっても

 

メニューの数の豊富さと一品の量の多さです。

 

ラーメンだけではなく、

 

定食や、丼ものなどのメニューも多数そろえており、

 

ファミリーにとってとてもありがたいお店です。

 

店内はカウンター数席と、

 

テーブル席、座敷タイプの席など数席あり、

 

ゆったりとした空間で食事をとることができます。

 

Photo_3


ぬぅ、、、

Photo_4


むぅ、、、

 

やはり迷いますね、、、

 

ラーメンも食べたいが、麻婆茄子も食べたい

 

よし、仲良く分けて食べよう。

 

 

一品目。

 

Photo_6


「麻婆茄子丼」

 

ピリッと辛さの効いていそうな

 

麻婆の香りと、多彩な小鉢が食欲をそそります。

 

 

二品目。

 

Photo_7


「にんにく辛みそラーメン」

 

なみなみのスープに炒めた野菜。

 

その上にこれでもかっ、てほどのにんにく。

 

とりあえず、どちらも量が多い!

 

食べきれるんでしょうか、自信はあまりないです。

 

麻婆茄子丼は、程よい辛さで、

 

大きめのナスがゴロゴロと。

 

さらにラー油を上から垂らし

 

熱々ハフハフ悶えながら完食。

 

味噌ラーメンは、野菜の量がすごいっ。

 

めん菜さんの記憶が蘇ります。

 

麺がのびないうちに!と、

 

先に麺から攻略開始。

 

にんにくと辛味噌のパンチが効いていて

 

こちらも悶えながらの完食。 

 

 

最後に、、

Photo_8

Photo_15


大吉さんの魅力の一つ「ソフトクリーム」

 

ラーメン屋を凌駕したこの種類の豊富さ。

 

ソフトクリームだけを求めてくるお客さんもいるとか。

 

しかし今日はお腹に余裕がなくて断念。

 

次こそは食べてみたいですね。

 

 

TEL  0183-73-9432

住所 秋田県湯沢市両神48-6

 

 

お伺いしたお店のメニューも

 

食べた量も

 

ブログの文章も

 

すべてが多い一日でした。

 

アレ?そろそろ体やばいんじゃない?

 

と、感じつつも

 

おいしいものが「ソコ」にあると知れば

 

食べないのは失礼だろう。

 

体が悲鳴をあげるのならば、

 

それは喜びの歓喜であろう。

 

摂取したカロリーの分だけ

 

仕事も身に入る。という自己暗示をかけ、

 

明日も自分なりに頑張ろうと思います。

 

栗駒フーズ」さん、「大吉」さん、ごちそうさまでした。

 

すけ。

 

« ラフォーレ栗駒 Bセット(ステーキ定食) | トップページ | 山、ワラビ、市野ワラビの里 »

飲食店」カテゴリの記事

(地域)湯沢市内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1158679/45402723

この記事へのトラックバック一覧です: 湯沢、ラーメン、大量大量。:

« ラフォーレ栗駒 Bセット(ステーキ定食) | トップページ | 山、ワラビ、市野ワラビの里 »