2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 西馬音内盆踊り 観覧席のご案内 | トップページ | 湯沢、ラーメン、ギョギョギョ »

2012年5月22日 (火)

湯沢、ラーメン、女性人気。

 

 

「パンがなければ、ラーメンを食べたらいいじゃない。」すけ。

 

 

マリーもこう言ってることですし、

 

今日も行きますよー!

 

 

Photo_3

 

プロジェクト第4店目はラーメン「めん菜」さん。

 

イオン山田店の近くにあるこちらのお店。

 

味噌ラーメンが人気で

 

あっさり目のスープが女性に大人気ということで

 

「ラーメン食べに来たらイケメンがきたわ///」

 

と言われる妄想をしつつ入店。

 

 

 

ちょうどお昼初めの時間に行ったのですが

 

すでに店内はほぼ満席状態。

 

カウンターと4人スペース程のテーブル席が3つ。

 

店内は明るく窮屈さも感じませんでした。 

 

女性だけのグループのお客様もちらほらいますねー

 

やはり女性人気というのは本当らしいです。

 

皆さんラーメンに夢中で

 

僕は見向きもされませんでした。

 

 

 

テーブル席が空くのを待っている間に

 

壁に掛っているメニューとにらめっこ。

 

やはりここは味噌だろう、と。

 

頼んだメニューは 「辛ネギ味噌ラーメン

 

 

Photo_5


え、大盛りじゃないですよ?

 

と言いたくなるほどの圧倒的な量。

 

たっぷりの野菜onたっぷりのネギon分厚いチャーシュー。

 

スープもなみなみで、ラーメンを運んでくれた店員さんの

 

技量が計り知れません。

 

麺は細麺で統一されており

 

味噌には太麺だろー。なんて思っていましたが

 

あっさり目のスープとよくからみ

 

相性抜群。

 

あっさりしたラーメンは久し振りだなー

 

なんて親しみをうちつつ食べていましたが、

 

麺 に た ど り つ け な い

 

え?なにこれ?野菜増殖してるんじゃない?

 

食べても食べても減ってる気がしないんですよ。

 

時間をかけ食べ進め、ようやく完食。

 

あっさり系だから余裕っしょ?

次のお店にはしごするつもりでいきましょー。

 

なんて思っていましたが、普通盛で大満足。 

 

角煮のようなチャーシューもボリューム満点でした。

 

 

 

ちなみに

Photo_6


こちらが「みそチャーシュー。」

 

Photo_7


こちらが「納豆味噌」

 

どちらも量がすごいっ。

 

納豆味噌は程よい納豆の香りがたまりません。

 

ランチじゃなかったら食べたかったなー(笑)

 

 

TEL  0183-72-9400

 

住所 秋田県湯沢市山田 278

 

定休日 火曜

 

 

 

女性でも食べやすいあっさりめん菜。

 

量が多いのでそこだけ注意してくださいw

 

 

野菜もしっかり取れて、大大満足のランチでした。

 

ラーメン「めん菜」さん。ごちそうさまでした。

 

すけ。

 

 

 

 

« 西馬音内盆踊り 観覧席のご案内 | トップページ | 湯沢、ラーメン、ギョギョギョ »

飲食店」カテゴリの記事

(地域)湯沢市内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1158679/45309875

この記事へのトラックバック一覧です: 湯沢、ラーメン、女性人気。:

« 西馬音内盆踊り 観覧席のご案内 | トップページ | 湯沢、ラーメン、ギョギョギョ »