2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 湯沢、ラーメン、女性人気。 | トップページ | 大噴湯で大奮闘 »

2012年5月23日 (水)

湯沢、ラーメン、ギョギョギョ

 

 

 

月曜日は金環日食でしたね。

 

湯沢では残念ながらリング状までは見れなかったものの

 

天候に恵まれ、

 

素敵な日食が見ることができました。

 

 

世間では日食日食さわがれていましたが、

 

実際そこまで興味ありませんでした。

 

どうせニュースやらネットやらの

 

画像で見れるからいいやーって思っていて、

 

観測用のメガネなんかも買っていなかったのですが

 

Img_4208

 

親父がドヤ顔で持ってきました。

 

 

朝も早くから親父と二人で見ましたよ。日食。

 

奇麗でした。神秘的でした。

 

でも一番インパクトがあったのは

 

 

 

 

 

 

 

親父のドヤ顔でした。すけ。 

 

 

日食を直接観測して

 

目に痛み、違和感を持った人もいるみたいですね。

 

ありがとう。親父。

 

 

 

 

Photo_2


いってきました。 

 

プロジェクト5点目はらーめん「やまがみ」さん。

 

こちらのお店は大町通りのお菓子屋くらたさんの

 

すぐ近くにあるお店で、

 

このあたりのラーメン屋では珍しく

 

魚粉を使用した豚骨魚介ベースのラーメンが人気だそうで、

 

魚粉は久し振りだなーと店内に入ると

 

ギョギョギョ。

 

魚介の濃厚な香りが店内を埋め尽くしていました。

 

店内はテーブル席が3つと、

 

壁際にカウンター席という珍しいレイアウトで

 

一人でも気楽に入れそうなお店でした。

 

これは濃厚なラーメンが期待できるぞ☆と、

 

メニューを見ていると

 

Photo_3

う~ん

 

Photo_8

 

つけめんもあるのかー

 

つけめんもいいなあ。

 

でも今日はやはりやまがみさん一押しの

 

Photo_9


「やまがみラーメン(チャーシュー)」!

 

ギョギョギョ。

 

香りがすごくいいですね。 

 

きつすぎない魚介の香りがふわーっと

 

湯気と一緒にふわーっときます。

 

麺は細めのストレート。

 

こってりし過ぎず、魚粉とスープが麺によくからみ

 

一口食べる度に、魚介の旨みと

 

豚骨ベースのスープの旨みが口中に広まります。

 

チャーシューも見た目は薄さを感じましたが

 

やわらかジューシーでとてもおいしかったです。

 

 

ちなみに

Photo_10


こちらが「みそラーメン

 

Photo_11


こちらが「つけ麺(ピリ辛)」です。 

 

ギョギョギョ。

 

やっぱりつけ麺おいしそうですねー。

 

次はつけ麺ですね。絶対。 

 

 

 

TEL  0183-73-5575 

住所 湯沢市大町1-3-57

定休日 火曜日

営業時間 11:30~15:00  17:00~22:30

 

 

 

やまがみさんは比較的遅い時間まで

 

営業しているので、

 

飲んだ後のシメなんかで

 

お邪魔するのもいいかもしれないですね。

 

 

 

いやー久しぶりに魚粉を堪能しました。

 

粉っぽいスープは苦手という方もいると思いますが、

 

やまがみさんのスープはそこまで荒々しくないので

 

一度食べてみてはいかがでしょうか。

 

 

魚介系が食べたくなったらここにしよう。

 

大大満足でした。

 

らーめん「やまがみ」さん、ごちそうさまでした。

 

すけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« 湯沢、ラーメン、女性人気。 | トップページ | 大噴湯で大奮闘 »

飲食店」カテゴリの記事

(地域)湯沢市内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1158679/45374665

この記事へのトラックバック一覧です: 湯沢、ラーメン、ギョギョギョ:

« 湯沢、ラーメン、女性人気。 | トップページ | 大噴湯で大奮闘 »