2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 春よ、来い 小安峡・重右衛門 | トップページ | 湯沢、ラーメン、気温の落差。 »

2012年5月15日 (火)

湯沢、ラーメン、カロリーなんて気にしない。

 

 

「お昼なに食べようか?」

 

すけ。「らーめん。」

 

 

掴んだ麺は最後まですすりきる派、すけ。です

 

 

麺の太さにもマケズ

 

スープの熱さにもマケズ

 

たとえ咽ようともその麺はハナサナイ

 

そんなポリシーを掲げています。

 

 

 

ラーメン大好きです。 

 

手頃で、すぐ食べられて、リーズナブル。

 

ラーメンは万人に愛されている料理ですね。

 

 

湯沢ってラーメン屋さん多いんですよ。

 

だからいつもどこのラーメンにしようか迷うんですけど、

 

大抵は行ったことのあるお店で落ち着いちゃうんですよね。

 

 

 

そんなのもったいないと思いませんか?

 

 

 

 

 

 

新プロジェクト「湯沢をすする」!

 

 

勝手に始めました。

 

 

湯沢雄勝周辺を軸に

 

まだ見ぬラーメンを求め

 

奮闘するプロジェクトです。

 

 

おススメのラーメン、

 

気になっているラーメンなどございましたら、

 

コメント覧にて詳細お願いします。

 

 

と、いうわけで

 

さっそくのプロジェクト一号店目は

 

Photo


ラーメン「五拾五番」さん。

 

旧雄勝郡、横掘駅の近くにあるこちらのお店。

 

店内はカウンターと座敷のテーブルが3つあり、

 

老舗の雰囲気がラーメンへの期待度を向上させました。

 

 

メニューは醤油ラーメンの普通盛と大盛のみ。

 

ラーメンへのこだわりが感じられます。

 

いざっ!

Photo_2


見た目は王道の中華そばのように見えますが、

 

表面には薄い油の層があり、

 

濃厚な魚ダシ系豚骨スープの香りがします。

 

麺をすくうと一気に湯気がもくもくとっ!(撮り忘れましたw)

 

濃い口目の醤油スープが細ちぢれ麺と絡まり

 

うまいっ!

 

おいしいっ!

 

油がすごくいいアクセントですね。

 

 

大盛りで600円、普通盛で500円

 

リーズナブル。

 

 

お昼時間の少し前に寄ったのですが、

 

12時を過ぎると、常連さんらしきお客様がぞくぞくと。

 

皆に愛されてるお店なんだなあ。と

 

ぽかぽかとした気持ちになりました。

 

このぽかぽかはきっと熱いラーメンを食べたからではなく、

 

このお店がそうさせるんだと思います。

 

 

電話  0183-52-2478                  

住所  秋田県湯沢市横堀字旭町49

最寄駅    横堀駅[出口]から徒歩約7分 
 

定休日  日曜日  

 

 

出だし好調な雰囲気で始まりました。

 

さあ、次はどのラーメン屋にいこうかな。

 

ラーメン「五拾五番」さん。ごちそうさまでした。

 

すけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« 春よ、来い 小安峡・重右衛門 | トップページ | 湯沢、ラーメン、気温の落差。 »

飲食店」カテゴリの記事

(地域) 雄勝・秋の宮」カテゴリの記事

コメント

私もラーメン大好きです(笑)
大元によくいきますo(^▽^)o
大元の記事も期待してますね(^^)

カロリーなんか気にしたら負けです( ´ ▽ ` )ノ

AIさんコメントありがとうございます。
 
大元自分も好きです。
ですがお昼時は混むので
なかなかいけないんですよー。
チャンスがあったら行ってきます。
 
ラーメンで摂取したカロリーは
きっと体に良い作用をしてくれると 
信じてます。

すけさんへ。

毎回とてもおもしろい記事で拝読させていただいておりますが、
画面のスクロールしなくてはならない量がおおすぎて、
読むのがつらいです。
せっかくの文章力なのに、読むのが面倒になるのはもったいないです。
もう少し行間を詰めて記事を掲載していただけるといいのに・・・と毎回思います。
これからも記事を期待しておりますので、読み手に優しい体裁でよろしくお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1158679/45219944

この記事へのトラックバック一覧です: 湯沢、ラーメン、カロリーなんて気にしない。:

« 春よ、来い 小安峡・重右衛門 | トップページ | 湯沢、ラーメン、気温の落差。 »