2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« マルシェ・ジャポン・センダイの様子! | トップページ | 犬っこまつりの準備 »

2012年2月 6日 (月)

かだる雪まつり2012

この週末、秋の宮温泉郷で開催された 第14回かだる雪まつり に行ってきましたhappy01

Img_4600

去年に引き続き、数多のかまくらが織りなす綺麗な雪灯りを見ることができましたよlovely

upwardright更に今年は、よく見ると、一番上の部分がspa温泉マークsign03

色々と芸が細かいですよね。

 

会場に到着したのは、ちょうどかまくらに火を点すキャンドル点灯の時間帯。
Img_4579 Img_4584
点灯したばかりのかまくらをバックにした小町娘の写真撮影もありましたよwink

Img_4586 Img_4590Img_4622 Img_4614 Img_4620 Img_4618
体の芯から冷えがくる冬まつりだからこそ、温かい食べ物・飲み物が身に染みますshine

かだる雪まつりでも、たくさんの屋台が出ている他、焼いた餅のふるまいや甘酒振る舞いなどがありましたnote

もちろん、冷え切った体にしみいると言えば・・・
Img_4661
熱燗も最高ですheart04 串こんにゃくと一緒に美味しく頂きましたhappy02

 

Img_4604 Img_4624

どんどん日が暮れ、青い世界から暗闇の世界へ・・

Img_4626

こうして、色合いと共に雪明かりの表情がどんどん変わっていくのも雪まつりならではの楽しみですよねhappy01

Img_4664Img_4670
この後は、吹雪の中の小町太鼓、太鼓体験、と続き、
(吹雪で、ミニかまくらの火が消えてしまっているのが分かりますよね。coldsweats02

Img_4700 Img_4684
餅つきに、紙風船上げ、など色々なイベントが続き、

Img_4708
大盛況の大抽選会と、様々な催しが続いたのでした。

私たちは、この辺で、

Img_4703_2

冷え切った体をきりたんぽで温めて、会場を後にしたのでした。

 

次こそは、花火まで会場にとどまりたいものですが、いつも寒さに耐えきれず帰ってしまうんですよね・・・

No.12でした。

« マルシェ・ジャポン・センダイの様子! | トップページ | 犬っこまつりの準備 »

まつり・イベント」カテゴリの記事

(地域) 雄勝・秋の宮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1158679/44008179

この記事へのトラックバック一覧です: かだる雪まつり2012:

« マルシェ・ジャポン・センダイの様子! | トップページ | 犬っこまつりの準備 »