2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 冬将軍猛威を振るう | トップページ | 20周年記念!ジュネス栗駒スキー場 »

2011年12月22日 (木)

東京都庁で物産展

こんにちわbanana

今日は12月7日~13日に東京都庁で開催してきました、

秋田県南の物産展の様子を紹介しますhotel

都庁の2階には「全国観光PRコーナー」があるのですが、

その半分がイベントコーナーになっていて、

そこで物産販売などのイベントができるようになっているんですparkingr-mark

Img_4743

この写真はあまり人が写っていませんが、

ピークの時間帯には中で身動きできなくなるくらい、人で溢れますeye

どんな人がお客さんできてくれるかというと、都庁の職員の方はもちろんですが、

都庁には45階の展望室があって観光スポットにもなっているので、

観光客の方も来てくれるんですよeye

また、この物産展には秋田のキャラクターがたくさん応援にかけつけてくれました。

そのキャラクター達をご紹介しますriceball

まずは初日に来てくれた田沢湖高原温泉郷の新キャラクター「おもてなし3兄弟」

Img_4762

左から順番に「イヤスンダー」「フカインダー」「ヌクインダー」ですsign03

都庁の職員の方にも大人気で、次の日から「今日は来ないの~」

との声が何回も聞かれましたear

そして次は、外国から来た方にも大人気!「なまはげ」

Img_4820

やっぱり子供からみると怖いんですねsweat02

泣いちゃう子も何人かいました、ごめんなさい・・・sweat01

けど知ってる人もやっぱり多くて、写真にひっぱりだこでしたよsign03

そして秋田県のマスコットとして県職員となった「スギッチ」

Img_4819

スギッチは毎日のように会いに来てくれる方もいて、

根強い人気が感じられてうれしいですねsign03

キャラクターはイベントのときなどいろいろな場面で活躍してますので、

みかけた際は遊んであげてくださいねーclub

キャラクター達の応援もあって秋田のよい物を、

たくさんの方々に買って頂くことができましたsign03

秋田には魅力溢れるものがたくさんあるのでどんどん広めていきたいですsign03

(ゴリッ)

« 冬将軍猛威を振るう | トップページ | 20周年記念!ジュネス栗駒スキー場 »

まつり・イベント」カテゴリの記事

コメント

こんなイベントがあったんですねsad
知っていれば 絶対に行ったのに 残念ですsad
また 首都圏で 同様のイベントがありましたら 教えてくださいませcoldsweats01
必ず行きますcoldsweats01

くにちゃんさんこんにちは、
コメントありがとうございますclub
お知らせしなくてごめんなさいwobbly
1月11~13日の10時~16時30分(11日のみ11時~)
にも日本橋プラザビルの南広場で物産展を行いますriceball
もしお時間のご都合がつけば是非いらしていただければと思いますsign03

新しい情報を ありがとうございますcoldsweats01

都合が合えば、必ず お邪魔しますsign01

たけのやさんの かりんとう饅頭は 出るのかなぁ……
年に2〜3回 湯沢に行きますが、必ず買って帰るんですcoldsweats01
類似品が出回ってますが たけのやさんのより美味しいのには出会ってませんcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

ごめんなさいwobbly竹野屋さんは今回いないです・・・
かりんとう饅頭おいしいですよねclub
僕も道の駅行ったときはけっこう買いますrvcar
他のも食べたなかで、
竹野屋さんのがおいしいっていうのは嬉しいですねhappy01
今回の物産展では残念ながら扱いがないので、
是非また湯沢にいらしたときにご賞味してくださいcafe

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1158679/43375597

この記事へのトラックバック一覧です: 東京都庁で物産展:

« 冬将軍猛威を振るう | トップページ | 20周年記念!ジュネス栗駒スキー場 »