2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 全国まるごとうどんエキスポ in 秋田・湯沢 | トップページ | ■■ 川連塗りフェア 開催中!! ■■ »

2011年10月12日 (水)

ダリア園まつり

今回の連休は、お天気に恵まれた、さやわかな3連休でしたねsun

栗駒方面へ紅葉を楽しみに行かれた方も、たくさんいらっしゃった事と思われますmaplemaplemaple

イベントもたくさん行われていて、10/9(日) ダリア園まつりに行ってきましたよ(*^ー゚)b

①「フラワーアレンジメント」コーナー

Nec_0290_4   Nec_0292_2    

②「ダリアの花 試食」コーナー

Nec_0294 Nec_0293           

ダリアの天ぷら!さっそく試食してみましたよpig

花はクセが全くなく、無味。葉っぱはチョットほろ苦くて、タラの芽の天ぷらみたいでした。

生まれて初めて食べました~なかなかおいしかったです。

③「名前をください」コーナー

Nec_0295_3

こちらのコーナーでは、新品種のダリアの花の名付け親を募集していました(*^-^)

昨年も、県内外たくさんの方がダリアの花の名付け親となって、

新しい名前がダリアの花に付いていました。

可愛らしい名前や、純和風な名前などいろいろあって、みてて楽しかったですよnote

せっかくなので、名前をつけて応募してきました。

採用されて、ダリアの花に名前が付いてたら、すごいですよねっっsign03

④ダリアの花

Nec_0297 Nec_0303

今年は2週間ほど遅れているというお話でしたが、例年より色鮮やかに咲いているという

事でした。ホント見事に色鮮やかに咲いていましたよshine

Nec_0304 Nec_0305

いものこ汁などの販売もあり、暖かくお天気が良かったので、

たくさんの人でにぎわっていましたup

この日は、約300人の入場者がありましたよshine県外ナンバーも多かったです。

Nec_0300 Nec_0302

散策しながら、の~んびりと楽しんでいる方が多かったようですね。

ダリア園は今月いっぱい開園してます。まだまだダリアも楽しめますよぉ~(ビギナーる)

« 全国まるごとうどんエキスポ in 秋田・湯沢 | トップページ | ■■ 川連塗りフェア 開催中!! ■■ »

まつり・イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1158679/42436683

この記事へのトラックバック一覧です: ダリア園まつり:

« 全国まるごとうどんエキスポ in 秋田・湯沢 | トップページ | ■■ 川連塗りフェア 開催中!! ■■ »