2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 9/15 須川から望む栗駒山 | トップページ | 道の駅 物産展 »

2011年9月21日 (水)

★東北のへそ観光まつり★

9月13・14日に仙台市の勾当台公園で開催されました「東北のへそ観光まつり」に行ってきました。

Img_4104_4

Img_4103

この日は、9月とは思えないぐらいの暑さsunsunsun

それでもたくさんのお客さんが来てくれましたhappy01

Img_4105

Img_4100

         

     

雄勝から参加されたお店も盛況でしたよup

Img_4114

Img_4115

Img_4116

Img_4117

そして13日限定でしたが、秋の宮温泉郷の足湯体験spa

気持ち良さそうでした~

Img_4120

Img_4119

観光PRコーナーもたくさんのお客さんで賑わってましたよ

Img_4122

Img_4123

      

      

     

    

期間中は、両日午前と午後1回ずつ秋田県羽後町の「西馬音内盆踊り」

(国指定重要無形文化財)と山形県戸沢村の「創作太鼓 鼓笛」が披露されました

Img_4133

Img_4130_2

Img_4136

Img_4141

      

    

    

そして大崎からはむすび丸、最上からはペロリン、雄勝からはスギッチと小町娘さらに

こまちちゃんが大集合sign01

Img_4158 (スギッチだけがカメラ目線)

Img_4159

Img_4160

きちんと正面から集合写真撮れませんでした・・・すいません

               

             

               

                     

今年は両日とも天気よく、たくさんのお客さんに来ていただきました

本当にありがとうございましたhappy01

そして出店者のみなさん、郷土芸能を披露していただいた西馬音内盆踊りのみなさん、

戸沢村の創作太鼓のみなさん、暑い中お疲れ様でした。ありがとうございました。

個人的には、「大崎凍みっぱなし丼」と「最上そば」がふるまわれていたんですが

タイミングを逃し食べられませんでした~

食べたかったエースでしたcrying

« 9/15 須川から望む栗駒山 | トップページ | 道の駅 物産展 »

まつり・イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1158679/41878147

この記事へのトラックバック一覧です: ★東北のへそ観光まつり★:

« 9/15 須川から望む栗駒山 | トップページ | 道の駅 物産展 »