2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ★夏祭り★ | トップページ | 川原毛大湯滝 »

2011年8月 6日 (土)

’11 秋田・湯沢七夕絵どうろうまつり

今日は、湯沢市の夏の風物詩「七夕絵どうろうまつり」に行ってきましたhappy01

日が暮れ始めた頃に会場に着き、絵どうろうを眺めながら日が暮れるのを待ちますnight
Img_3856_3

日が高いうちに見る絵どうろうも綺麗ですが、やっぱり絵どうろうは日が暮れてからの方が魅力的ですheart04
Img_3905
Img_3903 Img_3904

今日は、会場の七夕絵どうろうまつりを表彰する式典が行われました。
Img_3874 Img_3889
会場を彩る美しい七夕絵どうろう、その中から厳選された美しい絵どうろうが表彰されました。
ちなみに知事賞の絵どうろうの写真がこちらdownwardleft
Img_3906

この表彰式が終わった後、カウントダウンが行われ、七夕ナイトが実施されました。
Img_3895
七夕ナイトとは、昔ながらの七夕絵どうろうの雰囲気を楽しもうと、商店街の灯りを消し、七夕の灯りだけで風情を楽しもうというイベントで、凄く良い雰囲気なんですよwink
Img_3896_3
Img_3897
写真ではよく伝わらないかもしれませんが、会場の雰囲気が一変してとても良い雰囲気でしたよ~heart04

Img_3899

美しい絵どうろうを堪能できる秋田・湯沢七夕絵どうろうまつりは、明日までですよ~happy01

また、表彰式で湯沢市長が仰っていたのですが、
☆明日、7日には竿灯が、七夕絵どうろうまつにやってくるとのこと!☆
秋田市竿燈会が七夕絵どうろうまつりに来湯し、竿燈を披露!
(雨天の場合は中止となります)
日時 8月7日(日) 昼 13:30~14:00
             夜 19:00~19:30
場所 市役所通り

これは凄い楽しみですよねshine

是非皆さんも、七夕絵どうろうまつりに行きましょうnote

(No.12でした)

« ★夏祭り★ | トップページ | 川原毛大湯滝 »

まつり・イベント」カテゴリの記事

(地域)湯沢市内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1158679/41109107

この記事へのトラックバック一覧です: ’11 秋田・湯沢七夕絵どうろうまつり:

« ★夏祭り★ | トップページ | 川原毛大湯滝 »