2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 芍薬苑 見頃です!! | トップページ | 市野ワラビの里 »

2011年6月21日 (火)

第44回小町まつり

こんにちは。

ご報告が少し遅くなってしまいましたが、6月12日(日)に行われた

小町まつりの様子についてお知らせいたしますriceball

場所は例年行われている小町堂。

まずは7人の小町娘さんの写真をどうぞsign03

Img_1796

市女笠をかぶった小町娘さん。おごそかですねー。

会場の雰囲気はというと、このような感じです。

Img_1366

まるで平安時代にタイムスリップしたような錯覚すら覚えます。

そのほかにも小さい子供達との稚児行列や、

Img_1880

礼射、

Img_1539

前小町娘による和歌の詠み上げなど、

Img_1464

様々な催しで非日常を味わえるイベントでしたsign01

今年の小町まつりはもう終わってしまいましたが、

今年行った方も、行かなかった方も、

来年は是非足を運んで、この独特の雰囲気を味わってくださいsign03

(ゴリ蔵でした)

« 芍薬苑 見頃です!! | トップページ | 市野ワラビの里 »

まつり・イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1158679/40486685

この記事へのトラックバック一覧です: 第44回小町まつり:

« 芍薬苑 見頃です!! | トップページ | 市野ワラビの里 »