2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月30日 (水)

お菓子のてるい♪

(o・ω・)ノ))ごぶさたしておりますup

暫くブログをお休みしておりましたsweat01sign03皆さんの熱~いbomb御要望(←JIJIpenguinの願望heart04)により、JIJI発信dashしま~す(v^ー゜)ヤッタネ!!

今回ご紹介するのはこちらgood 『お菓子のてるい』cakeさんですshine

2011年3月13日 (日)

謹んで震災のお見舞い申し上げます。

このたび東北地方太平洋沖地震等により被災された皆様に謹んでお見舞いを申し上げます。

皆様の安全と一刻も早い復旧・復興を心よりお祈り申し上げます。

2011年3月 7日 (月)

栗駒 スノートレッキング体験

栗駒 ジュネススキー場で行われた、スノートレッキングに参加してきましたup

なにしろ初めてで、しかも1人での参加だったのでsweat01

若干緊張しながら早めに集合場所へ!!

皆さんさすがですshineもうすでに集合、準備OK! という事で、30分早く出発しましたdash

Img_6147_5

普段はなかなか乗れる機会がない雪上圧雪車にのせてもらい、

急勾配をぐんぐん登っていきますup分かりずらい写真ですがヾ(_ _*)

かなり急な斜面ですっ。ジェットコースターの上りの時のような感じかなっ。

※リフトを乗り継いで山頂へ行く場合もあります。

そして、山頂に到着しましたfuji

 Img_6150

同じ山でも、山頂は寒いっpenguin でも、見事なパウダースノーですsnowsnowsnow

初めてスノーシュー。思ったより軽くて、歩きやすかったです。

斜面を歩いても、ギザギザのストッパー!?が、しっかり効いてgood

全く滑り落ちていきませんpaper

ストックを雪に刺してみると、ズボッと深く埋まります。

長くつのままだと、この日は、おへそ以上まで埋まってしまうとの事。。

恐るべしスノーシューok スノーシューってすごいと思いました。便利sign03

いよいよブナの森への散策スタートdash

Img_6153

ここのブナの木は、樹齢が50年くらいのものだそうです。

写真では分かりずらいですが、雪が約4m積っていたのでsnow

ナントeye 地上4mのところを歩いてるって事にsign03

Img_6157

この写真 4mの雪の下はナント 笹林ですって!!   ↑

タケノコがたくさん採れるので、クマたちがたくさん集まるところだそうですΣ(゚д゚lll)

クマはタケノコの皮を剥いて食べるんだってっsign03Img_6154

うれしい大発見もflair うさぎの足跡がありましたぁぁ~footfoot

私たち人間の声を聞いて、あわてて逃げだしたのだそうです(*^ー゚)b

Img_6165

最後にクマの爪痕がついたブナの木も発見しましたよぉupupup

木の一番下の所です! ほんとにこの山でクマやうさぎが暮らしているんだと実感中shine

~~~~~

天候が悪くて、残念だったのですがsweat02

今日の目標 「スノーシューを履いて、新雪の上を歩いてみることsign01」 ができて

しかもうさぎの足跡やクマの爪痕まで発見できて、大満足でした(^-^)

今度は天気のいい日にまた参加してみたいと思ったビギナーるでした♪

その時は山頂でコーヒーを沸かして飲むくらいしてみたいなぁ~(*´ェ`*)note

 

2011年3月 2日 (水)

「広東料理 三貴」 薬膳担々麺・黒

今日紹介するのは、湯沢市内、大町商店街にある「広東料理 三貴」です。
この「広東料理 三貴」は、本格的な中華料理を楽しむことができるお店で、薬膳担々麺が有名です。

Img_2875 Img_2874

お店の看板のところや、入り口には、白うさぎという不思議な文字が躍っていて、とても気になった(白うさぎの詳細はコチラ)ものの、今回は、看板メニュー「薬膳担々麺・黒」 (750円)を注文しました。

さて、さっそく運ばれてきた薬膳担々麺・黒downwardleft downwardleft
Img_2865
Img_2871
黒胡麻、黒胡麻、といった感じで、とっても濃厚heart01
味が濃い訳でないのに、胡麻たっぷりの濃厚な味わいで、一緒に入っている白菜や挽肉のアクセントが際だちます。

Img_2866
upwardrightは、薬膳担々麺・白(750円)。
見た目とは違い、こちらの方が、薬膳担々麺・黒より更に胡麻の風味が濃くて、胡麻の味を心ゆくまで堪能したい方にお勧めですよwink

辛みは抑えめで、非常に体に良さそうな優しい味わいの担々麺noodle

みなさんも是非どうぞ。

★ お店の情報はこちら

No.12でした。

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »