2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« あきた美彩館『羽後町うまいものフェア』♪ | トップページ | 彦三そば!! »

2011年2月10日 (木)

かだる雪まつり 後編

すっかり遅くなってしまいましたが、かだる雪まつり後編です。(前編はこちら

3000個を越えるミニかまくらに火を灯し終えた頃から、少しずつ日が暮れ、薄暮の世界にロウソクの灯りが浮かび上がりはじめますlovely

Img_2637

Img_2626 Img_2630
上の2つは、このかだる雪まつりに協力して下さっている2校、
杏林大学と、雄勝高校さんの雪灯籠(?)ですねnote  個性豊かsign01

日が沈み始めた頃、沈みきったあとも美しいのですが、何より美しいのは、空が蒼を帯びて、蒼の世界にロウソクの灯りが煌めく薄暮の世界sign03heart04
Img_2615 Img_2640
どうです?右の薄暮の世界の幻想的な美しさsign01
Img_2647

Img_2654_2
薄い蒼も、濃い蒼もどちらも魅力的lovely

Img_2680

この、世界が蒼に染まった時間には、7人の小町娘の撮影会もあり、多くのカメラマンが砲列を為していましたnote
Img_2694 Img_2668

Img_2718
蒼が濃紺となり、そして、

Img_2747
漆黒の世界へと。

この自然が織りなす光のページェントは、人工的な光源ではなしえない不思議なまでの美しさですlovely

 

とても幻想的な冬まつりで、とっても大満足のNo.12でした。

 

 

Img_2733
ちなみに、写真に何度か出てくる十字にはbellがついているのですが、このbellを鳴らすと願いが叶うそうですよheart02 幸せが足りてない方も、今以上幸せになりたい方も是非鳴らしてみて下さいwink

 

« あきた美彩館『羽後町うまいものフェア』♪ | トップページ | 彦三そば!! »

まつり・イベント」カテゴリの記事

(地域) 雄勝・秋の宮」カテゴリの記事

コメント

行きたかったなー、かだる雪まつり。
光のページェントがきれいだー
それに、七小町が幻想的だね~
来年は、えぐどー

秋ノ宮に入ってからの108号線沿いに会場までミニかまくらが作られ、ろうそくが灯されていたことをご存知ですか。大型トラックも多く通る道路で、住民たちが、通り過ぎる車に危険を感じながら、このお祭りのために
作ったかまくらです。そんなことも少しは、話題にしてほしかったです。

>チョコレートカクテルさん
今年のかだる雪まつり、とっても美しかったですよ。
風もなく絶好のコンディションで、ミニかまくらの光がきらめく姿がとても綺麗でした。
チョコレートカクテルさんも、来年は是非、この美しさをご堪能下さい♪

>名無しさん
国道108号沿いのミニかまくらは、そんな苦労があって作られていたのですね。
今回は、かなり早めに会場に到着したため、道沿いのかまくらに火が灯る姿は帰り道でしか見ることはできませんでしたが、火が灯る中を会場に向かえば祭りへの期待感もひとしおだったでしょうね。
なかなか、まつりの全てまでは紹介できず申し訳ありませんでした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1158679/38800969

この記事へのトラックバック一覧です: かだる雪まつり 後編:

« あきた美彩館『羽後町うまいものフェア』♪ | トップページ | 彦三そば!! »