2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 彦三そば!! | トップページ | 『我流慕』 »

2011年2月13日 (日)

~三関大綱引き大会~  

こんにちは(*゚▽゚)ノ  湯沢市内は、犬っこまつりで盛り上がってますね♪

今日は、湯沢市三関地区の、大綱引き大会に参加してきましたよup
この大会は今年で第96回を迎える、伝統ある大会なんです。

三関地区は、昔からスポーツが盛んなところで、地域の連帯もすばらしい地区ですgood
またセリさくらんぼcherryなどの特産物も豊富で
専業農家が多い農業地帯でもあるんですよo(*^▽^*)o

という事で、この大会は3本勝負!!
南軍が勝てば豊作clover 北軍が勝てば米価が上がるriceballとされています。

012_4 013_4

ついに、雪上での熱戦が繰り広げられましたよぉぉぉ~dash
じいちゃんもばあちゃんも、大人も子供も、真剣勝負punch
大汗かいてがんばりましたよっsweat01

014 015_2

今年は南軍の大勝利crown     clover大豊作となりま~す(*^ー゚)bグッジョブ!!

その後は、みかんまきや餅まきで、大興奮の会場でしたぁ~dashdashdash

会場のみなさん!ほんとにお疲れ様でしたspabeer

☆*:;;:*速 報*:;;;*☆

今日の大綱引きの模様は、tvNHKで、夕方6時40分から放送予定ですnote

                                 ビギナーるでした♪

« 彦三そば!! | トップページ | 『我流慕』 »

まつり・イベント」カテゴリの記事

コメント

三関の皆さん、お疲れ様でした。今年の豊作期待しています。大熱戦、大迫力、いい思い出ができました。ありがとうございました。
ビギナーるさん、ナイスな記事ありがとう。
これからも楽しい記事、待っています。

おはようございます。
三関地区の皆さん、昨日は本当にお疲れ様でした。

とても暖かく迎えていただきうれしかったですup
私もとてもいい思い出が出来ました。

はい(*゚▽゚)ノ 
いい記事、情報をお届けできるようガンバリますnote


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1158679/38815565

この記事へのトラックバック一覧です: ~三関大綱引き大会~  :

« 彦三そば!! | トップページ | 『我流慕』 »