2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 『我流慕』 | トップページ | 犬っこまつり »

2011年2月21日 (月)

雄勝の雪まつりに行ってきました。

2月12日、道の駅おがちの隣の会場で行われた、雄勝の雪まつりに行ってきました。

カラー雪像コンテストやどんど焼き、小町太鼓の演奏などイベントが盛りだくさん。

今年展示された雪像の一部を紹介します。

どんな雪像が多いのかなぁ・・・最近話題になった人・・・日○ハムのハンカチ王子?雪像にするには難しいなぁ・・・激しいデモやってたエジプトのピラミッドとかあるかな・・・なんて想像しながら会場に行きました。

が、私が想像したようなものはなく、まずは今年の干支のうさぎちゃん関連の雪像が出迎えてくれました。

Dsc_0032 Dsc_0045

そして目に付いたのはトラ。
去年トラ年だったから?なんて間抜けな私。

トラではなく、今年全国に出没したタイガーマスクじゃないですかsign01

Dsc_0081

ん~かっこいいlovely

他にも3体?展示されていました。

Dsc_0038 Dsc_0070 Dsc_0068

こちらは個人的に気に入った『ポチねつ』
湯沢商工高校の「『地熱のまち・ゆざわ』プロジェクト」のPRキャラクターです。

Dsc_0051
この体型、なんかかわいいですcatface

会場内にはミニかまくらもたくさん作られていて、ほんわかとロウソクの火が灯りとてもきれいでした。
会場内だけではなく道路沿いにもあかりが灯り、祭りの雰囲気を盛り上げていました。

Dsc_0113

どんど焼きの様子。
Dsc_0136

小町太鼓の演奏も行われました。

Dsc_0140

演奏を聴いている私達はしっかり着込んでいたのですが、太鼓のみなさんは薄着でしかも素手coldsweats02
寒い中、すばらしい演奏をありがとうございました~happy02

ここでは紹介しきれませんが、他にもたくさんの雪像がありました。
会場内にはたくさん屋台がでていて、祭りの雰囲気を盛り上げていました。

ハムシーンでしたwink

« 『我流慕』 | トップページ | 犬っこまつり »

まつり・イベント」カテゴリの記事

(地域) 雄勝・秋の宮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1158679/38955408

この記事へのトラックバック一覧です: 雄勝の雪まつりに行ってきました。:

« 『我流慕』 | トップページ | 犬っこまつり »