2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 犬っこまつり | トップページ | やまだや »

2011年2月23日 (水)

犬っこまつり商品!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*shadow+:;;;:+*+:;;;:+*+

どうも、お疲れ様です。

『ビショップ』です。(書いてる本人も名前忘れてましたsweat01

今回は、湯沢市の犬っこまつりにかけた商品についてお伝えします。

ま~過ぎてしまったのですが・・・、来年は開催前に皆さんにお伝えしますので、御了承下さい。

僕が見つけたのはこちらgood

Dscf2156

ArkTree (アークトゥリー)松田計画さんの商品『チビ丸くん』シリーズの犬バージョンsign03

皆さん知ってましたか?

チビ丸くんの頭に生えている植物は、プリザーブドフラワー(美しい姿で長時間保存することが出来るように専用の溶液を用いて加工された花のこと)です。

ですから、水をあげる必要がありません。

それに、ドライフラワーとは違い、手触り・色はより生花に近いのです。

植物・花を育てるのが苦手な人(僕の先輩の様に、植物を次から次に枯らす人)には向いている商品ですね( ´艸`)プププ

Dscf2166_2

しかも、お店ではこんなサービスもしてましたup

他にはこちらdown

Dscf2183

まるてつ果樹園『りんごチップす』です。

僕はリンゴチップス初体験sign01

今まで、何度かリンゴチップスなどの乾燥果実を見たことはありますが、食べたことは無かったのですsweat02

ちょっとドキドキしましたが、『美味い』予想以上にリンゴそのものの味がするんですね。

驚きましたΣ(・ω・ノ)ノ!

しかも、『ワンちゃんも安心して食べられますよ』sign03

確かに、原材料がリンゴのみなら、犬だっていけますよね(◎´∀`)ノ

まだアークトゥリー松田計画に置いてましたので、お求めの方はどうぞgood

他にも限定商品や、犬っこまつりをモチーフにした商品が沢山あると思いますので、来年は開催前に御紹介します。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+shadow*+:;;;:+*+:;;;:+*+ビショップでした。

« 犬っこまつり | トップページ | やまだや »

(地域)湯沢市内」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!まるてつ果樹園です。
我が家の「りんごチップす」をご紹介いただきありとうございます
犬っこまつり用にということでアークトゥリーさんから
アドバイスをしていただき犬のイラスト入りのラベルにして出しました。
普段は「まるてつ果樹園の無添加りんごチップす」で売っています。
あと、雄勝庁舎売店ではネーミングの変更も考えていて、「毒りんごチップス(白雪姫なら大丈夫!)」と「恋味りんごチップス」で出しています。
我が家は「ソフトタイプ」と「パリパリタイプ」の二種類あります。
犬っこまつり用は「ソフトタイプ」のみなので、よかったら「パリパリタイプ」も食べていただけたら嬉しいです。
それから、11月よりブログ始めました。よかったら覗いてみてください。
今日の記事載せてリンクしてもよろしいですか?

+*+:;;;:+*+:;;;:shadow+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
まるてつ果樹園様sign01ブログ見ていただいていたのですねshine
大変ありがとうございます( ´;ω;`)ブワッ

是非是非リンクしちゃってくださいsign01
というよりも、リンクしてください(人><。)お願いします。

まるてつ果樹園さんは、商品のネーミングにもこってらっしゃるんですね。
「毒りんごチップス」ありだと思いますheart
今度はパリパリ食べさせていただきます。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+shadow*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:
ビショップより

おはようございます。
早速ブログにリンクさせてもらいました。
よかったら「まるてつ果樹園のきまぐれ通信」で検索してみてください。
りんごチップすへの想いや豪雪の果樹畑の様子を見ていただけたら幸いです。
それから、「三関大綱引き」のことも記事にしていただき、ありがとうございました。(遅くなりましたが・)
旦那が三関の体育振興の会長をしているのでありがたかったです。

+*+:;;;:+*+:;;;:+shadow*+:;;;:+*+:;;;:+*+
さとポンさん、いえいえ「ヨメッコさん」virgoブログ拝見させていただきました。
文章にとても暖かいものを感じました。

今年の大雪で、果樹園の方々は本当に困り果てていることと思います(´・ω・`)ショボーン
雪よせの大変さや、流雪溝が詰まるアクシデント、同じ湯沢に住む者としては人ごとではありませんでした。
ですが、サクランボの木が雪の重みで折れてしまった写真を拝見すると、果樹園の毎日の雪よせは、僕の雪よせより重労働で、木が折れてしまってるのは、来年以降の生活に係わる大事sign03それを思うと、僕ごときと同じとはけして言えない苦労でしたねdown

それでも、ヨメッコさんの文章が、その大変さも前向きな気持ちで書かれていたので、暖かい気持ちになれました(◎´∀`)ノ
旦那さんを「ダーリン」と呼ぶヨメッコさんの可愛いらしさもいいねすheart

そうそう、「三関大綱引き」はビギナー→ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノが書きましたので、お伝えしておきました。
読んでくれた事に喜んでいました。
ありがとうございます。(リンク+コメント含め)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+shadow*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:
ビショップより


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1158679/38958902

この記事へのトラックバック一覧です: 犬っこまつり商品!:

« 犬っこまつり | トップページ | やまだや »