2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« もうお腹いっぱい「牛男」 | トップページ | 犬っこまつり »

2011年2月 7日 (月)

秋の宮温泉郷 かだる雪まつり(前編)

先週2/5(土)に、秋の宮温泉郷では、かだる雪まつりが開催されました!

Img_2644

かだる雪まつりとは、どんな冬まつりかというと、みんなでかだって(参加して)、こんな幻想的な風景をつくりあげる冬ならではの冬まつりなんですshine

upwardrightの写真の3000個以上sign03もあるミニかまくら、これは、地元の人やこのイベントに協力してくれる大学生・高校生が、イベント前日からつくりはじめ、更に、当日は一般参加者のボランティアも募って、つくりあげたもので、もうミニかまくらづくりから、色々な方々がかだっているんです。

さらに、このミニかまくらへの点灯は、かだる雪まつりに来場したみんなで協力して行います。

私も、このミニかまくらの点灯にかだらせて(参加させて)頂きました。

Img_2590 Img_2597
まだ、明るい会場では、既に点灯のために多くの方が斜面を登り、作業中happy01

さっそく私も参加
Img_2598 Img_2600
最初の1つは埋め込みが足りず、炎がかまくら上部を炙ってしまったのでcoldsweats02、慌てて深く埋め直しましたgood

Img_2612

仄かに薄暗くなってくると、ロウソクの灯りが、雪の白に映えて、幻想的な風景が広がりはじめますshine

そして、、、、、、、、一番最初に載せた写真のような風景が広がるのですが、その様子は、また次に紹介しますねwink

決して焦らしてるつもりじゃないですよ。 No.12でした。

« もうお腹いっぱい「牛男」 | トップページ | 犬っこまつり »

まつり・イベント」カテゴリの記事

(地域) 雄勝・秋の宮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1158679/38777454

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の宮温泉郷 かだる雪まつり(前編):

« もうお腹いっぱい「牛男」 | トップページ | 犬っこまつり »