2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月26日 (土)

★コケ丸くん★アークトゥリー松田計画

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

今日JIJIpenguinが紹介するのは、『アークトゥリー松田計画』さんですflair

ん?知らないsign03

知らない人は、これを見たらeye分かるかも( ´艸`)プププ

Dscf2161_2

『コケ丸くん』聞いたこと無いかな~(。・w・。 )heart

コケ丸くんシリーズの『なまはげくん』なんだけど、顔のといい、頭から生えてる植物cloverといい(。-_-。)ポッheart04heart04

定番のなまはげもいいけど、こういう変わり種も贈り物presentにいいと思うヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

『コケ丸くん』とは?

と言う方は、こちらをクリック → アークトゥリー松田計画HP

ちなみに(@Д@;pencil簡単に言うと、植物(アイビー等)をミズゴケで巻いて球体に整形したものだよpunch

他にもdownこ~んなものもsmile

Dscf2162

Dscf2163

Dscf2158

Dscf2176

自分の好みで選べるの~(∩゚д゚)アー欲しい~shine

植物だから、水rainやりを忘れないでねsign03

~(°°;)))オロオロ(((;°°)~sweat01「ミズゴケの水やりって?」

部屋houseの乾燥度合いによっても違うけど、週一位でこの球体を水sweat02に浸してやるだけ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

1時間clock位でイイみたいだけど、ミズゴケが水sweat02を吸うまでだから、一晩night放っておいてもokだって(*゚▽゚)ノ僕でも出来るかもshine

ちなみにヽ(´・`)ノ  フッ…(笑)デカイの見てみる?

Dscf2154_2

このでかさ∑ヾ( ̄0 ̄;ノsweat01伝わるかな~Σ(;・∀・)「写真だと分からない・・かな?」

ちなみに、植物cloverだから段々大きく成長する訳よ(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン

でも、普通サイズのコケ丸くんが、upこのサイズに成長する訳じゃないよ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

植物budが成長する訳…ヽ(○´3`)ノ フッ

(# ̄З ̄)bomb「じゃぁ大きくなってきて、バランスとれなくなったらどうするのさ」

フッ(~ー~)「大丈夫sign03

( ´艸`)プププ「装飾品ribbonをとって、鉢budか土に埋めればええの~heart

さてさて、この間・・・影のうっすいビショップshadowが紹介していた『チビ丸くん』だけど、色んな種類があるから紹介するよGo~Go~へ(´∀`ヘ)へ))カサカサdash

Dscf2167

Dscf2165

    なまはげバージョンup                干支バージョンup

Dscf2168_2

Dscf2178

 

      今年の干支up                    天使~heartup   

Dscf2160

マグネットが付いてるバージョンもあるんだオワタ┗(^o^ )┓三 

他にも色々あるから、見てみてね~ ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉーupupup

今日はアドレナリン出まくりのJIJIpenguinでした(○゜ε゜○)ノ~~またの~

2011年2月25日 (金)

お客様感謝Day

東成瀬村、ジュネススキー場で 2/27(日)【お客様感謝Day】が開催されますup

当日は。。

①子供リフト1日券が500円・大人リフト1日券が2,000円←¥1,000引きですflair

②レストラン奉仕メニュー・ホテルブラン入浴券プレゼントspa                                                                                                              リフト券が100名様に当たるお楽しみ抽選会がありますshine(v^ー゜)ヤッタネ!!

③餅つき振舞もありますよ。ちびっ子あつまれ~dash

20090129017          20090128247_2

イベントの詳しい情報はこちら

今週末も晴れるといいですねっsunビギナーるでした♪

2011年2月24日 (木)

やまだや

湯沢市山田にある「やまだや」さん。

職場の人に紹介されて行ってきました。

お店の外観はこんな感じです。
Img_2270

住所:秋田県湯沢市山田字上二井田1-5
電話:0183-73-5693

メニューはラーメンとそば、丼物、定食等20種類ぐらいでしょうか。

Img_2268

職場の人おすすめは「ミソチャーシューメン」。

メニューにはないけど作ってくれるから!と言われ、ドキドキしながら注文しました。

Img_2262

↑このお茶、塩味がついていましたcatface
お腹がすいていたせいか、しょっぱいお茶がやけにおいしく感じました。

登場したラーメンがこちらshine

Img_2264

おいしそうですねlovely

Img_2265

Img_2267

麺は太め。
チャーシューはしっかり味がしみていておいしかったです。

全体的に味は濃いめでしょうか。秋田県人好みのしょっぱ口かなdelicious

鳥海ラーメンもオススメとのことなので、次はそれにしてみようかなと思ってます。

冬眠から目覚めた くれおぱとらっしゅでしたsmile

2011年2月23日 (水)

犬っこまつり商品!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*shadow+:;;;:+*+:;;;:+*+

どうも、お疲れ様です。

『ビショップ』です。(書いてる本人も名前忘れてましたsweat01

今回は、湯沢市の犬っこまつりにかけた商品についてお伝えします。

ま~過ぎてしまったのですが・・・、来年は開催前に皆さんにお伝えしますので、御了承下さい。

僕が見つけたのはこちらgood

Dscf2156

ArkTree (アークトゥリー)松田計画さんの商品『チビ丸くん』シリーズの犬バージョンsign03

皆さん知ってましたか?

チビ丸くんの頭に生えている植物は、プリザーブドフラワー(美しい姿で長時間保存することが出来るように専用の溶液を用いて加工された花のこと)です。

ですから、水をあげる必要がありません。

それに、ドライフラワーとは違い、手触り・色はより生花に近いのです。

植物・花を育てるのが苦手な人(僕の先輩の様に、植物を次から次に枯らす人)には向いている商品ですね( ´艸`)プププ

Dscf2166_2

しかも、お店ではこんなサービスもしてましたup

他にはこちらdown

Dscf2183

まるてつ果樹園『りんごチップす』です。

僕はリンゴチップス初体験sign01

今まで、何度かリンゴチップスなどの乾燥果実を見たことはありますが、食べたことは無かったのですsweat02

ちょっとドキドキしましたが、『美味い』予想以上にリンゴそのものの味がするんですね。

驚きましたΣ(・ω・ノ)ノ!

しかも、『ワンちゃんも安心して食べられますよ』sign03

確かに、原材料がリンゴのみなら、犬だっていけますよね(◎´∀`)ノ

まだアークトゥリー松田計画に置いてましたので、お求めの方はどうぞgood

他にも限定商品や、犬っこまつりをモチーフにした商品が沢山あると思いますので、来年は開催前に御紹介します。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+shadow*+:;;;:+*+:;;;:+*+ビショップでした。

2011年2月22日 (火)

犬っこまつり

2月12日から13日まで、湯沢市内で犬っこまつりが開かれました。

ちょっと遅くなりましたがその様子をお伝えします。

いつもは日暮れ前に出かけて行っていたのですが、今年は19時30分から始まる花火に合わせて出かけました。

会場に着いてすぐに花火がはじまりましたshine

三脚を持って行ったのに、あせって三脚を使わずに写真を撮ったため、せっかくの花火も雪像もブレブレになってしまいましたwobbly

とりあえず、雰囲気だけ・・・・・gawk

Dsc_0155

この日はほどよく風が吹いていて絶好の花火日和でしたwink

Dsc_0158

大人も子どももみんな花火に夢中ですheart01

今年の雪像たちです。
犬の形にもそれぞれ個性があって、比べて見て歩くと結構楽しめます。

Dsc_0163 Dsc_0166

Dsc_0168 Dsc_0174

Dsc_0187

どの犬っこの雪像にもたくさん人がいて、カメラをセットして人が居なくなるのを待っているカメラマンが何人かいましたが、たぶん当日は人が途切れることはないだろうなぁ、
カメラマン用に写真撮影用の雪像があればいいなぁ・・・なんてちょっと思ったのでした。

こちら↓ライトアップされた犬っこ神社です。

Dsc_0190 Dsc_0193

派手なライトで照らされていました。

この他会場内では特産品が売られていたり、屋台がたくさん出ていました。

食べることに夢中で写真を撮りわすれましたがcoldsweats01
犬っこどら焼き、そば、串焼きを買ってたべちゃいました。

他にもおいしそうなものがたくさん売られていて、多くの人が列を作っていました。
物産協会のハウス内も、人とすれ違うのが大変なぐらいのにぎわいでした。

今年は豪雪で準備も大変だったと思います。みなさんおつかれさまでした。

ハムシーンでしたwink

2011年2月21日 (月)

雄勝の雪まつりに行ってきました。

2月12日、道の駅おがちの隣の会場で行われた、雄勝の雪まつりに行ってきました。

カラー雪像コンテストやどんど焼き、小町太鼓の演奏などイベントが盛りだくさん。

今年展示された雪像の一部を紹介します。

どんな雪像が多いのかなぁ・・・最近話題になった人・・・日○ハムのハンカチ王子?雪像にするには難しいなぁ・・・激しいデモやってたエジプトのピラミッドとかあるかな・・・なんて想像しながら会場に行きました。

が、私が想像したようなものはなく、まずは今年の干支のうさぎちゃん関連の雪像が出迎えてくれました。

Dsc_0032 Dsc_0045

そして目に付いたのはトラ。
去年トラ年だったから?なんて間抜けな私。

トラではなく、今年全国に出没したタイガーマスクじゃないですかsign01

Dsc_0081

ん~かっこいいlovely

他にも3体?展示されていました。

Dsc_0038 Dsc_0070 Dsc_0068

こちらは個人的に気に入った『ポチねつ』
湯沢商工高校の「『地熱のまち・ゆざわ』プロジェクト」のPRキャラクターです。

Dsc_0051
この体型、なんかかわいいですcatface

会場内にはミニかまくらもたくさん作られていて、ほんわかとロウソクの火が灯りとてもきれいでした。
会場内だけではなく道路沿いにもあかりが灯り、祭りの雰囲気を盛り上げていました。

Dsc_0113

どんど焼きの様子。
Dsc_0136

小町太鼓の演奏も行われました。

Dsc_0140

演奏を聴いている私達はしっかり着込んでいたのですが、太鼓のみなさんは薄着でしかも素手coldsweats02
寒い中、すばらしい演奏をありがとうございました~happy02

ここでは紹介しきれませんが、他にもたくさんの雪像がありました。
会場内にはたくさん屋台がでていて、祭りの雰囲気を盛り上げていました。

ハムシーンでしたwink

2011年2月15日 (火)

『我流慕』

(○゜ε゜○)ノ~~Hi JIJIchickだよsign01

今日は流木アートの『我流慕』さんをご紹介するよ(◎´∀`)ノゴーdashゴーdash

事の始まりは・・・・

A男shadow「これ(秋田杉ストラップ)我流慕の人が、パスポート申請の所に飾ってある『男鹿のなまはげ君』が古いから、新しいの飾ってってsign01

JIJI男penguin「マジで~ψ(`∇´)ψheart

と言う訳です。   「意味分からんわ~」o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

すいませんつД`)・゚・。・゚゚・*:.。sweat02

ちゃんとした説明はこちらdown

県ではこの前までパスポートの窓口だったんだけど、今その業務は市に移管されてます。

そのパスポート窓口に置いてあったのが、我流慕さんの『男鹿のなまはげ君』(初期)だったんですねsign01

それで新しいのをくれたのですnoteさんくす♪(o ̄∇ ̄)/

これが初期の『男鹿のなまはげ君』down

Dscf2128_2

各地域振興局では、その土地の特産品appleや工芸品等色々展示してるんだよ( ´艸`)プププ「知ってた?」

ま、用事が無いとなかなか行く機会のない場所ですが(A;´・ω・)sweat01アセアセ

ポスターを廊下に貼ったり、チラシ(イベント等)を県民ホールに置いたりして、来庁者にPRしているのです(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウンupup

(※県だから、何でもいい訳じゃないぞ(^-^;sweat02

で、これが今の『男鹿のなまはげ君』down

Dscf2124

・・・・すいません。( ̄Д ̄;;sweat01ちょっとピンぼけしてます・・・。

比較したのを見てね~(°°;)))オロオロ(((;°°)~sweat01

Dscf2130

違いがよく分かるでしょ( ´艸`)プププshine

こう見ると、結構進化してるんだね~(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン

『我流慕』さんアリガトウnotesモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジheart

出来たら、今度取材cameraさせて下さい(*゚∀゚)=3ハァハァ 

我流慕さんは、流木による家具等を創作してて、アート的なんだsign03

流木を使用し、形の違う木材(個性)を生かした作品だから一点物だよね!!(゚ロ゚屮)屮スゲ

我流慕さんのHPはこちら good 『我流慕』 クリックしてheart04

あΣ(゚□゚(゚□゚*)新しい『男鹿のなまはげ君』は、工事契約班のカウンター前にいるよキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ探してねnote

アートしてみようか・・・(  ̄^ ̄)ゞフン的なJIJIpenguinどした(○゜ε゜○)ノ~~さいなら

2011年2月13日 (日)

~三関大綱引き大会~  

こんにちは(*゚▽゚)ノ  湯沢市内は、犬っこまつりで盛り上がってますね♪

今日は、湯沢市三関地区の、大綱引き大会に参加してきましたよup
この大会は今年で第96回を迎える、伝統ある大会なんです。

三関地区は、昔からスポーツが盛んなところで、地域の連帯もすばらしい地区ですgood
またセリさくらんぼcherryなどの特産物も豊富で
専業農家が多い農業地帯でもあるんですよo(*^▽^*)o

という事で、この大会は3本勝負!!
南軍が勝てば豊作clover 北軍が勝てば米価が上がるriceballとされています。

012_4 013_4

ついに、雪上での熱戦が繰り広げられましたよぉぉぉ~dash
じいちゃんもばあちゃんも、大人も子供も、真剣勝負punch
大汗かいてがんばりましたよっsweat01

014 015_2

今年は南軍の大勝利crown     clover大豊作となりま~す(*^ー゚)bグッジョブ!!

その後は、みかんまきや餅まきで、大興奮の会場でしたぁ~dashdashdash

会場のみなさん!ほんとにお疲れ様でしたspabeer

☆*:;;:*速 報*:;;;*☆

今日の大綱引きの模様は、tvNHKで、夕方6時40分から放送予定ですnote

                                 ビギナーるでした♪

2011年2月11日 (金)

彦三そば!!

( ´艸`)プププJIJIpenguinだすupup

今日は僕が得意な(好きなheart)分野の、飲食店restaurant編ですsign03キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!shine

タイトル見てeye分かるとおり、今回お邪魔したのは『彦三』さん(JIJIpenguinは初clover)だよ~へ(´∀`ヘ)へ))カサカサ「そば好き好き」heart04

今回いただいたのは、『かき揚げそば(冷)』700円dollar

Dsc_0003

sign03漬け物も付いてましたよ(。・w・。 )オズclover

全く下のそばが見えない状態・・・∑(=゚ω゚=;)オウannoyかき揚げの大きさ分かりますか?

かき揚げ好き((w´ω`w))heart02だけど、この大きさ伝わるかな~\(*`∧´)/デカイとにかくデカイ

ちなみにこちらがdown

Dsc_0001

同じく『かき揚げそば(冷)』大盛り850円dollar

(大盛りは150円プラスになります。)良心的だね( ´艸`)プププnote

この大盛りだたものじゃぁ~ないΣ(゚□゚(゚□゚*)ビックリしたもんsweat01

二つ同時に運ばれてきたけど、大きさにビックリ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

とりあえず見てeye見てeye見てeye~ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉーupupup

Dsc_0006

もちろん左が大盛りpunch右が普通の一人前だからね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

えーっとね( ´-`)sweat02ラーメンどんぶりに入ってるそばsign03的な感じかな( ゚д゚)ポカーン

まぁ・・・お腹空いてましたけど(ノ_-。)sweat01、調子こいて大盛りいけると思いましたけど・・・。゜゜(´□`。)°゜。sweat01喰いきれるか~dash

俺を試してるな~オラーщ(゚Д゚щ)カモォォォンup(一人逆上thunder

Img_2260

JIJIの心の声heart → 単品写真camera見ると、たいしたこと無い大きさにみえるなヽ( )`ε´( )ノbu-(マジ大きかったからsweat01

挑戦しましたよ(*`pЗ´q)フンフン先輩がsign01ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャsun

僕は、普通盛りで・・・・・ムリムリヽ(○´3`)ノ フッ

羽後町はそばどころですが、どのお店も味が違ってて面白いですねヽ(*≧ε≦*)φheart01

つゆの特徴から薬味、もちろんそばの味が全然違ってるし、太さだって(≧∇≦)面白いぞ~scissors

もちろん『彦三』さんのかき揚げそばrestaurant美味しかった(。-_-。)ポッheart04

かき揚げサクサク・サクサク、春菊のほろ苦さもあって(・∀・)イイ!(・∀・)イイ!

今度はそばサラダbud食べに行きますねへ(´∀`ヘ)へ))カサカサdash

まだ、柏木・小太郎・信太さん行ってないのでrvcardash、今度お邪魔します(o・ω・)ノ))暖かく迎えてねribbon

sign01ちなみに、大盛り食べた先輩は~→こんな感じsweat01⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

最近『そば打ってみようかなbomb』なんて思ってるJIJIpenguinでした『無理じゃsign03』ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;グハッ

2011年2月10日 (木)

かだる雪まつり 後編

すっかり遅くなってしまいましたが、かだる雪まつり後編です。(前編はこちら

3000個を越えるミニかまくらに火を灯し終えた頃から、少しずつ日が暮れ、薄暮の世界にロウソクの灯りが浮かび上がりはじめますlovely

Img_2637

Img_2626 Img_2630
上の2つは、このかだる雪まつりに協力して下さっている2校、
杏林大学と、雄勝高校さんの雪灯籠(?)ですねnote  個性豊かsign01

日が沈み始めた頃、沈みきったあとも美しいのですが、何より美しいのは、空が蒼を帯びて、蒼の世界にロウソクの灯りが煌めく薄暮の世界sign03heart04
Img_2615 Img_2640
どうです?右の薄暮の世界の幻想的な美しさsign01
Img_2647

Img_2654_2
薄い蒼も、濃い蒼もどちらも魅力的lovely

Img_2680

この、世界が蒼に染まった時間には、7人の小町娘の撮影会もあり、多くのカメラマンが砲列を為していましたnote
Img_2694 Img_2668

Img_2718
蒼が濃紺となり、そして、

Img_2747
漆黒の世界へと。

この自然が織りなす光のページェントは、人工的な光源ではなしえない不思議なまでの美しさですlovely

 

とても幻想的な冬まつりで、とっても大満足のNo.12でした。

 

 

Img_2733
ちなみに、写真に何度か出てくる十字にはbellがついているのですが、このbellを鳴らすと願いが叶うそうですよheart02 幸せが足りてない方も、今以上幸せになりたい方も是非鳴らしてみて下さいwink

 

2011年2月 9日 (水)

あきた美彩館『羽後町うまいものフェア』♪

noteぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノnoteぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉーnote

JIJIpenguinです(* ̄0 ̄)ノhi

今日は皆様にご報告heart

2月5日(土)・6日(日)の2日間、東京都港区の品川駅train付近にある、秋田のアンテナショップ『あきた美彩館』buildingで、『羽後町うまいものフェア』開催してきましたscissors

そのもようがこちらgood

Dscf2116

僕は、呼び込みやらで忙しく、ほとんどcamera撮れませんでした人( ̄ω ̄;) スマヌsweat01

それにしても、東京の冬snowは秋田と比べると暖かいね(* ̄ー ̄*)spa

だけど・・・楽勝punchで一日立って居られるかと思ったら、段々底冷えしてきたよ( ̄◆ ̄;)さ・・・寒いtyphoon

一日外に居るには、何処に居ても厳しいんだねsweat02~(#`皿´)寒い~bomb

Dscf2119

1日目は、AM11:00~PM6:30までsign01

2日目は、AM11:00~PM4:00まで営業しました( ´艸`)プププJIJIも頑張ったのだsun

多くのお客様ありがとうございましたヽ(*≧ε≦*)φheart04

また、美彩館でイベントを開催するさいには、是非ご来店くださいへ(´∀`ヘ)へ))カサカサclover

1日の疲れを癒やすためc(>ω<)ゞbeer

1日立ちっぱなし、声出し、寒さに凍えた体には効きました~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。upup

beer大好きheartJIJIpenguinでした…ヽ(○´3`)ノ フッ

2011年2月 8日 (火)

犬っこまつり

こんにちは
久々登場のハムシーンですwink

今週は秋田県内各地で小正月行事が開催されます。

湯沢市でも12日、13日の犬っこまつりにむけて準備が始まりましたnotes

犬っこまつり会場の湯沢市中央公園広場では企業の方や学校の生徒さん達が汗を流していました。

Dsc_0007

この状態ではまだまだ完成形がイメージできませんが、もっと作業が進むと・・・

Dsc_0010

他のところではこんな感じに犬の形やお堂っこができてきていました。

今年は豪雪でしたが、犬っこまつり会場でも雪の多さを感じました。

写真では伝わりにくいかもしれませんが

Dsc_0019_2

去年は赤白の線のところまでしか雪が無かったので、今年は倍以上sign02

そして今年は新たな企画がsign01

お隣横手市のかまくら、15日、16日が本番ですが、今年は11日から4日間前夜祭イベントが行われるということで、湯沢市と横手市を結ぶシャトルバスが運行されることになりましたhappy02 しかも無料!(*^ー゚)bグッジョブ!! 

犬っことかまくらが一日で見られるなんてうれしいじゃないですか~!

みなさんも是非ご利用ください。

詳しくは コチラ(湯沢市HP)

去年の犬っこまつりの様子は コチラ(愛犬祈願祭の様子です)

ハムシーンでしたwink

2011年2月 7日 (月)

秋の宮温泉郷 かだる雪まつり(前編)

先週2/5(土)に、秋の宮温泉郷では、かだる雪まつりが開催されました!

Img_2644

かだる雪まつりとは、どんな冬まつりかというと、みんなでかだって(参加して)、こんな幻想的な風景をつくりあげる冬ならではの冬まつりなんですshine

upwardrightの写真の3000個以上sign03もあるミニかまくら、これは、地元の人やこのイベントに協力してくれる大学生・高校生が、イベント前日からつくりはじめ、更に、当日は一般参加者のボランティアも募って、つくりあげたもので、もうミニかまくらづくりから、色々な方々がかだっているんです。

さらに、このミニかまくらへの点灯は、かだる雪まつりに来場したみんなで協力して行います。

私も、このミニかまくらの点灯にかだらせて(参加させて)頂きました。

Img_2590 Img_2597
まだ、明るい会場では、既に点灯のために多くの方が斜面を登り、作業中happy01

さっそく私も参加
Img_2598 Img_2600
最初の1つは埋め込みが足りず、炎がかまくら上部を炙ってしまったのでcoldsweats02、慌てて深く埋め直しましたgood

Img_2612

仄かに薄暗くなってくると、ロウソクの灯りが、雪の白に映えて、幻想的な風景が広がりはじめますshine

そして、、、、、、、、一番最初に載せた写真のような風景が広がるのですが、その様子は、また次に紹介しますねwink

決して焦らしてるつもりじゃないですよ。 No.12でした。

2011年2月 5日 (土)

もうお腹いっぱい「牛男」

先日、湯沢市内駅からほど近いところにある焼き肉屋さんの「牛男」(地図はこちら)に行ってきましたnote
年に一度の贅沢とばかりに、食べまくりましたよ~taurusheart01

Img_3652 「牛男」入り口

Img_3656 Img_3657
Img_3654
メニュー。種類豊富なホルモン、ユッケなどの生肉、そして極シリーズに目が釘付けeye

まずは、一杯ということで、生ビールbeersign01 
と、中ジョッキなどと一緒に男前という代物を発見sign03
Img_3659_2(左)中ジョッキ (右)男前
男前すぎるだろcoldsweats02 とつっこみたくなるくらい見事な男前happy02

そして、生肉コーナーlovely
Img_3668_2 牛刺し

Img_3677_2 寿司
牛刺しも、握りも、口の中で濃厚な脂がとろけてしまい、噛まなくても平気なくらいheart04

Img_3702 ゆっけ

定番?焼き肉三昧shine
Img_3661 Img_3666

牛男は、ホルモンも種類豊富
Img_3669 Img_3674
普通のホルモンに、
Img_3671 Img_3684
見た目と違い、サクサクした食感が美味しいチチカブ
Img_3706 こりこりの動脈
Img_3708 壺付けホルモン

本当は、他にも食べたんですが・・・食べるのに忙しくて写真を取り忘れちゃいましたcoldsweats01

そして、待ってましたsign03 のお肉達taurus
Img_3686_2 Img_3692 極 ロース

Img_3695 極 カルビ
Img_3696

Img_3701極 ヒレ

どのお肉も脂が乗って、と~~っても美味しかったですhappy02heart04

次の機会は・・・・また一年後かな? No.12でした。

2011年2月 4日 (金)

湯沢ロイヤルホテル『季節のおすすめメニュー』

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*shadow+:;;;:+*+:;;;:+*+

お久しぶりです。

皆さん、僕の事を覚えていらっしゃるでしょうか・・・?

忘れた方のために・・・、僕shadowは『ビショップ』ですupup(テンション上げて行きましょうsign01

先月(1月)に湯沢ロイヤルホテルの『季節のおすすめメニュー』(2100円dollar)をいただいたので、皆さんに御紹介します。

まずは、【オードブル】

Photo_2

すいませんsweat01

料理名を忘れてしまいましたが、テリーヌのような感じでした((・(ェ)・;))sweat02

なかなこういった料理をいただく機会がないので、変に緊張しましたねdown

Dscf2098

皆さんは、テーブルマナー自信ありますか?

僕はちょっと苦手ですcryingが、こういうマナーも知らないと、恥をかくのは自分なんですよねsweat01ちょっと頑張ってみます。

Photo_3

こちらは【スープ(カリフラワーのポタージュ)】

一見、ビシソワーズ(じゃがいものポタージュ)にも思えましたが、なんとカリフラワーのポタージュsign03

僕は初めていただきました((w´ω`w))heart大変美味しかったです。

ちゃんとカリフラワーの味がしますよ。

Photo_4

こちらは、ソフトなフランスパンです。

パンかライスは選ぶことが出来ます。

【メイン】比内地鶏のソテー・フォアグラソース+ミニサラダだったと・・・sweat01

Photo_5

すいません、すっかり料理名が・・・bomb

ですが、お肉は比内地鶏+ソースに入っている黒い欠片はトリュフですshine

何だか、とっても贅沢なメインでした゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

【デザート】○○チーズのスフレ(?)

Photo_6

・・・・料理名は・・・本当にすいませんsweat02

ですが、これは1月のメニューなので、皆さんは2月のメニューを楽しんで下さい。

2月の『季節のおすすめメニュー』は

【オードブル】海老と帆立のパイ焼き

【スープ】ほうれん草のポタージュ

【メイン】三梨牛のステーキ レフォールソース(西洋わさびのソース)ミニサラダ

【デザート】生チョコとトリュフショコラの盛り合わせバニラアイスクリーム添え

パンorライス、コーヒーですclover

詳しくは、湯沢ロイヤルホテルのHPをご覧下さい。  HP

多分僕も、また行くかも・・・shadow

その時は、優しい目で見守って下さい。

時には、ちょっとした贅沢もいいものだな~っと実感出来た時間でした。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+shadow*+:;;;:+*+:;;;:+*+ビショップでした。

皆さんに忘れられる前に、ブログ更新頑張ります。

2011年2月 3日 (木)

☆雄勝の雪まつり☆

本日2度寝をしてしまい、慌てて起きたらドアに膝をぶつけたホー助です(。>0<。)イタタタタ

 

2月に入り雪まつりが盛んですが、本日は雄勝の雪まつりの紹介ですnote

2月12日(土)午後5時~9時 会場は二つ森公園

道の駅おがちさんの隣ですよ!

カラー雪像コンテストや小町太鼓演奏とよさこいソーラン演舞そしてどんと焼きhappy02

他にもイベントがいっぱいですよup

Scn_0024

Scn_0025

 

そして道の駅おがちさんのレストランでは2月11日(金曜・祝日)

restaurantランチバイキングrestaurantが開催されますよ~(≧∇≦)

時間は11時~3時(入場は2:30まで)です!お間違えないように!

和☆洋☆中 いろんなレパートリーのメニューがありますので

是非お越し下さい

Scn_0026

道の駅おがちさんはこちらをご覧下さい →  HP

以上、ホー助でした。

2011年2月 2日 (水)

’11 ゆきとぴあ七曲 -花嫁道中-

1月29日(土)、羽後町の花嫁道中に行ってきました。

っと、その前に腹ごしらえを・・・。

羽後町といったら「西馬音内そば」、ということで松屋さんの暖簾をくぐり

ざるそば大盛を注文しました。

喉ごしの良いつるつるとした食感の蕎麦と魚介系のあっさりとしたつゆとが、

みごとにマッチしていました。

Img_5903_3

西馬音内盆踊り会館前では、羽後町役場前を14:30に出発するご一行を

雪のオブジェや様々なイベントで出迎えようと、商店街や地域の皆さんが

準備に追われていました。

Img_5917_3Img_5912_3

地元特産品やお土産品の販売のほか、豚汁と甘酒が無料で振る舞われていました。

地元の方々の笑顔がとても印象的でした。

Img_5919_3 Img_5921_3

14:45過ぎ、ご一行がやってきました。

馬車の中には、今年結婚される新郎・新婦の姿が見えます。

Img_5929_3 Img_5930_3

町内上到米に住む新郎と、大仙市から羽後町に嫁いでくる新婦が、地域の皆さんに

ご挨拶。そして、地域を代表して将来の新郎・新婦!?が花束を贈呈しました。

なんとも微笑ましい光景でした。

Img_5934_3 Img_5937_3

みかんまきが行われた後、ご一行は次の目的地に向かって行きました。

Img_5941_3 Img_5946_3

小さい頃から、「花嫁道中」に主役として参加したかったという新郎原田さんと、

その夢を実現した新郎のお相手田中さん、これから羽後町を盛り上げていって

欲しいですね!

2011年2月 1日 (火)

THE☆雪国

毎日、毎日雪かきで腰が痛いホー助です´ω`)ノドモ

運動してないとダメですねぇdown

さてsnowが降り続いていますが、本日は天気が良さそうなので秋ノ宮温泉郷へ行って来ましたcar

Img_3632_5

木々が雪化粧して綺麗でしたup

そして久し振りの青空(ちょっとですが・・・)が見れましたo(*^▽^*)o

 

鷹の湯温泉さんから見える川原では

Img_3640_3

Img_3639_2

岩の上にマシュマロ??と思うほど綺麗に雪が乗っていました( ̄▽ ̄)

ここまで綺麗に形が残っているのは初めて見ましたsign03雪国でしか見られない自然の芸術ですね

そして玄関先では、干し大根があり雪国ならではの風情を感じられました。

Img_3634_3

見て感動し、心を癒されたい方は是非いらして下さいshine

鷹の湯温泉さんはこちら  HP

 

 

以上、先月誕生日を迎えアラフォーに近づいたホー助でした(゚ー゚)

                

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »