2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月28日 (金)

雪といったら。。。

snowsnowおはようございますsnow こちらは報道でもご存じのとおり、ものすごい雪ですっ(;´д`)
例えて言うなら。。cakeケーキの切り口のような雪の壁ができてます!! ←これホントsweat01

道路を車で走っててもrvcardash雪の壁で見えないから、お店を通り過ぎちゃったりしますdash
歩道は迷路を歩いてるみたいですよ~

Photo_2

そんな毎日ですが、いよいよ冬祭りが始まりますshine
先日のブログでも紹介があった

「ゆきとぴあ七曲 花嫁道中」が明日行われますよup

冬の雪道を照らすキャンドルロードを、
昔ながらの嫁入り風景を再現する、素敵なおまつりですshine

030306028

お祭りの詳しい情報は こちら← クリックしてくださいflair

P1010009 雄勝雪まつりfoot

                                                              

11_002Photo_6

  犬っこまつりfoot                                かだる雪まつりfoot

あと、雪といったら。。
雪の露天風呂spaも、ウインタースポーツもこの雪ならバッチリ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

070117020 Photo_4

snowsnowsnow雪を楽しんでもらえるイベント、盛りだくさんの湯沢雄勝へ
              ぜひ 遊びにいらしてくださいねsnowsnowsnow    ビギナーるでした~snow

                                                                                                                        

続きを読む "雪といったら。。。" »

2011年1月25日 (火)

『ゆきとぴあ七曲がり』★花嫁道中

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉーthunderthunderthunder

今日も元気runいっぱいのJIJIpenguinどすheart

皆さん1月29日の予定は、もう決まっていますかhappy02?元気ですか~punch

暇な方sign01予定の無い方sign03( ´艸`)プププ  暇だよねup

是非是非行ってみてrvcarブーンdash

平成23年1月29日(土)羽後町『ゆきとぴあ七曲』(花嫁道中virgoですよheart04

ん!知らないってΣ( ̄ロ ̄lll)down

そんな人は、羽後町のHPにダイブして下さい good HP

ただの花嫁道中virgoじゃないぞヽ( )`ε´( )ノ行く先々でイベントがあるのさ…ヽ(○´3`)ノ フッsign05

とん汁・甘酒japaneseteaのサービスや餅まき何かも~キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!shine

他にも色々あるんだ(*´д`*)ハァハァheart01(詳しくは羽後町のHP見てねeye

昨年の花嫁道中が見たい方は、ここ ←クリック

現在花嫁募集中のJIJIpenguinでしたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

(ちなみに、snow冬眠明けしましたら4㎏増えてたぜ( ̄◆ ̄;)sweat02

2011年1月18日 (火)

『羽後町うまいものフェア』が美彩館で!?

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

またまたJIJIpenguinですヽ(´・`)ノ  フッ…(笑)

冬眠snow明け(グー…(__).。oOsleepy)しましたので、張り切って皆様に情報pencilを伝えますよhappy02

『休み過ぎじゃsign03』→皆様ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;『スイマセンsweat01』←JIJIpenguin

ではでは・・・こちらをdown(`◇´*)プン

heart【 羽後町うまいものフェア開催 】heart

時  期   平成23年2月5日(土) ~ 6日(日)の二日間

場  所   あきた美彩館前

        あきた美彩館のHPはこちらgood HP (地図もありますsign01) 

そしてこれがそのチラシだ~(σ・∀・)σゲッツ

Scn_0007

ちゃんと見えるかな~(A;´・ω・)アセアセsweat01「画面をクリックしてみてpunch

今回出展するのは、今が旬のいちご( ´艸`)プププheart04『こまち野』さんupup

ついこの間記事を書かpencilせていただきました(゚▽゚*)「イチゴの写真camera見た?」

『こまち野』さんが出展するのは、もちろんいちごheart02それに、こまち野のロールケーキheart02いちごを使ったドレッシング&シロップheart02などです♪(/゚)/ ̄ハィ♪

Photo

うまそ~(*´д`*)ハァハァupupup

誰かJIJIpenguinに買ってくれてもいいよ( ´艸`)プププ

東京での販売になりますので、数量限定となります人( ̄ω ̄;) sweat02スマヌ

続きまして~もう一店「カネハンデリカ」さんですщ(゚Д゚щ)カモォォォンbomb

Photo_2

写真cameraが茶色くて・・・何がなんだから分からないかな~( ̄◆ ̄;)sweat02

え~と、左から順に『にしん煮』beer『棒たら煮』bar『ほたてまる』bottleになりますheartヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

upこの絵図らから分かるように・・酒のつまみになるんだな~((w´ω`w))beerスキスキ

この間僕は一人で一晩moon1で、ほたてまる食べきりました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャshine

(何もふれるな(# ̄З ̄)bomb

『カネハンデリカ』さんは、630円の商品を組合せ自由で2袋1,050円で販売Σ( ̄ロ ̄lll)マジsign03

420円の商品「にしん昆布巻き」は、3本で1,050円でsign01

だからみんな~*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η『来てね~heart」゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

今日も新しいつまみを求めてへ(´∀`ヘ)へ))カサカサrvcar

相変わらずのJIJIpenguinでした(○゜ε゜○)ノ~~

2011年1月14日 (金)

こまち野★イチゴ狩り

いちご狩りの季節snowがキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!shine

と言う訳で、JIJIです( ´艸`)プププ

1月6日の№12による記事pencilに触発され、『農事組合法人 こまち野』さんにお邪魔してきました~GOsign01へ(´∀`ヘ)へ))カサカサ

『農事組合法人 こまち野』さんのHPはこちら good HP

↑まずは見てみてねeye

『こまち野のいちご狩り』は1月15日(土)より開始!明日からだぞW(`0`)W ガオォー!!

Dscf2018

美味しそうでしょ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!upupup美味いんです(*´д`*)ハァハァheartheart

『こまち野さん』では、あきひめ紅ほっぺ・とちおとめの3種類が食べられますrestaurant

あきひめは、酸味が少なく、柔らかいイチゴです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。heart04傷つきやすいから、大切に扱って下さいね(。-_-。)ポッheart

Dscf2017

ハウス内全体はこんな感じ((w´ω`w))clover

朝、出荷用に摘み取ってるので、イチゴが少なく見えますね(A;´・ω・)アセアセsweat01

Dscf2020

食べ頃を聞いてみると、開園から3月位までがお勧めだってnote(o ̄∇ ̄)/

そのころまでイチゴは、結構大きめのイチゴが出来るらしい( ̄ー ̄)ニヤリ・・・その大きいのがrestaurant美味しいらしいぞ( ´艸`)プププ

それに、ハウス栽培だから快適に食べる分にもいいかもι(´Д`υ)アセアセsweat01

Dscf2035_2

ああ~(*゚∀゚)=3ハァハァheart

一個・一個食べたいぞ~\(*`∧´)/

皆さん気付きましたか(○゚ε゚○)?上の写真cameraヘタの近くまで赤くなってるでしょshine

いちご、追熟(採った後からでも、時間clockの経過で熟し甘くなること。 例=バナナbanana)しないから、甘さは採った瞬間に甘さが決まるそうだよ/p>(◎´∀`)ノpaper

sign02Σ( ̄ロ ̄lll)じゃぁ、白い部分が赤くなるまで待っても、甘さはは一緒?

「当たり前じゃannoy」 ウララァ~ o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;グハッ ← 過去の自分

 

既に摘み取られたいちごは、新鮮な内に食すベシベシベシヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;すいませんsweat01

だから、「こまち野」さんは出来るだけくなってから採ってるってscissors地元に卸す分は、出来るだけ甘く美味しいところを届けたいそうですイイ━━━━(゚∀゚)━━━━!!upupup喧嘩は放っておく…ヽ(○´3`)ノ フッ「次行こうsign01

Dscf2027_2

upこの写真camera、イチゴの段が2段になってるの分かるかなlovely

通路も他の通路より広くなってるんだよね~ψ(`∇´)ψ

これは、車いすの方のも楽しんでnoteいただこうっていう、「こまち野」さんの心づかいだって(・∀・)イイ!

Dscf2038

Dscf2041

いちごの食べ放題だけじゃなくて、いちごを使った商品presentも開発してるんだよΣ(゚□゚(゚□゚*)オオー

左がいちごのドレッシング・右がいちごのシロップだよ~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

僕はまだ食べたことないんだけど~(/ー\*)欲しいheart02

食べてみたいよ(*´д`*)ハァハァ・・・だって、いちごのつぶつぶ感が見て分かるんだもん(*´Д`*)いったいどんな味なんだ~heart

サラダcloverとかより、カルパッチョfish系に合うらしいぞpunchモムーリ!o(゚Д゚)っ「くれbomb

Dscf2042

Dscf2033

『うご野いちごちゃん』で~すhappy02

さすが羽後町って感じだよね(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン

美少女イラストが盛んだよね~shine

それに冷凍イチゴnote1㎏500円は安いね(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

夏とかにロックイチゴミルク作ったら美味しそう(* ̄ー ̄*)誰かJIJIにも作ってheart04 ←食べる専門です( ̄◆ ̄;)だから太るのかbomb

それから、皆さんに食べ放題の時のお願いが。゜゜(´□`。)°゜。聞いてsweat01聞いてsweat01

pointheart  僕=イチゴ

①一度手にした僕は食べて下さい。色々触るのはやめて(´Д⊂グスンsweat01

だって、僕は傷つき安いから、食べる時だけ触って下さい(゜)(。。)ペコッ

②室内は走らない、周りをよく見て。*((艸д・。`*)゜*。僕を見てsweat01

僕はまだまだ成長します・・・葉も伸びてくるので、気が付かない間に僕(´;ω;`)ウウ・・・を傷つけているかもdown

③焦らないで、僕を選んでモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジheart

一番美味しくなった僕を見つけて* ´З`)σ、まだ小さい僕、ヘタまで赤くない僕はもうちょっと待ってあげてね((w´ω`w))clover必ず美味しくなるからsign01

この三つを守れれば、美味しい僕゜.+:。(*´v`*)゜.+:。shineを食べられるよrestaurant

・・・ちょっと現実逃避して、いちごの気持ちheart02になってみましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

ちょっちメルヘンなJIJIpenguinでした(○゜ε゜○)ノ~~バイバイ

いちごハウスで待ってるよ~へ(´∀`ヘ)へ))カサカサrvcar

2011年1月 6日 (木)

1/15から!羽後町「みんなでたのしいいちご狩り」スタート!

去年、いろいろなニュースやテレビ番組でも取り上げられ、大好評だった羽後町「農事組合法人こまち野」のみんなで楽しいいちご狩りが、1/15(土)から解禁ですhappy02

Ws000023

夏の猛暑の影響で、実がなりはじめる時期が遅くなり、昨年より遅い1/15(土)のスタートとはなりますが、いちごは赤く色づき、甘~くなってきた、とのことでした。

予約方法、料金その他については、農事法人こまち野のHP(このリンク先です)でお確かめ下さいwink

甘~いいちごをお腹いっぱい食べるチャンスですよnote

 

No.12でした。

2011年1月 5日 (水)

~新年あけましておめでとうございます~

今年も、♪湯沢雄勝の楽しい情報♪を、皆さんにお届けできるようにがんばりますので、

よろしくお願いいたしますo(_ _)oペコッ

冬祭り本番を迎え、まずは snowかだる雪まつりsnow のお知らせをいたしますshine

Scn_0001_32月5日のイベント

 ・小町娘 雪景色撮影会

 ・小町太鼓

 ・雪花火

 ・大抽選会

 ・どんと焼き

 ・もちつき

2月6日のイベント

 ・十二ひとえめぐり 無料デイ

 ・温泉川柳コンテスト

 ・スノーシューで遊ぼう などなど盛りだくさんですnote

snow去年のかだる雪まつりの様子 ← クリックしてくださいねnote

                       そして、ページの下のほうですよ。ごめんなさいsweat02

snowくわしくはこちら ← クリックしてくださいねnote

去年の雪まつりshineとても楽しそうですね~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ミニかまくらの点灯式の後は、幻想的な世界が広がりますよ とてもきれいですshineshine

ぜひ snowかだる雪まつりsnow にいらしてくださいnote         ビギナーるでした♪

続きを読む "~新年あけましておめでとうございます~" »

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »