2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今日の鳥海山 (テストもの) | トップページ | きのこ屋 »

2010年12月10日 (金)

大崎宝御膳

今日はお隣宮城県大崎市の『大崎宝御膳』についてご紹介します。

『大崎宝御膳』とは、大崎市のHPには『食材の宝庫である宝の都・大崎市独自の食文化等を考慮したオリジナリティあふれるメニュー』と紹介されています。

『美を極めること』heart02をコンセプトにして、大崎市の米や米製品を使うなど10箇条をクリアしたお店で提供されているそうです。

私がおじゃましたのは「民宿二宮荘」。
こちらです↓

Dsc_0282

出てきたランチがコチラsign01

Dsc_0273

このボリュームでなんとお値段800円lovely

Dsc_0269 Dsc_0270_2 Dsc_0277 Dsc_0274

サラダ、野菜たっぷりのメンチカツ、蒸し野菜、古代米入りの新米。
ヘルシーなのにお肉もありボリューミーなランチrestaurant

見た目も彩りも良く、味もよくdelicious

そしてさらにsign03

Dsc_0280
デザートとコーヒーもついて、大大大満足でしたhappy02

Dsc_0281

大崎宝御膳についてはコチラ

民宿旅館 二宮荘についてはコチラ
(大崎宝御膳については「宿日記」に書かれていました)

11月におじゃましたときの写真なので、12月はメニューがかわっているようでしたcoldsweats01

次は違うお店に行ってみたいな。

くれおぱとらっしゅでしたsmile

« 今日の鳥海山 (テストもの) | トップページ | きのこ屋 »

温泉・宿泊施設」カテゴリの記事

(地域) 近隣地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1158679/37619012

この記事へのトラックバック一覧です: 大崎宝御膳:

« 今日の鳥海山 (テストもの) | トップページ | きのこ屋 »