2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 魅惑の大盛り 「味の店 こだま食堂」 | トップページ | 湯沢市柳町商店街「まちなか探検ツアー」その2 »

2010年11月29日 (月)

湯沢市柳町商店街「まちなか探検ツアー」その1

ヤァ \(⌒∇⌒(⌒∇⌒(⌒∇⌒)⌒∇⌒)⌒∇⌒)/ヤァ
@kyotapyですup

湯沢市の柳町商店街が毎年開催している「まちなか探検ツアー」に参加したのでその様子を紹介します。

商店街を通ることあるけど「最近オープンしたあの店ってどんなモノ売ってるのかな・・・?」「ちょっと入ってみたいな・・・でも入ったら買わなきゃいけないかな・・・?」などとモジモジしてるそこの人sign03一人で入るのが気後れするなら、みんなで入れば怖くないsign03ファイトーー!( °ロ°)乂(°ロ° )イッパーーツ!!

商店街の人がガイドとなって、商店街のお店を案内してくれるツアーが「まちなか探検ツアー」。なんと今回はテレビ・ラジオでお馴染みの石垣政和さんが一緒に案内してくれるということで、さっそく申し込みo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
午後の部へ申し込んだのですが、軽食restaurant付きで1000円でしたscissors

集合場所は市民プラザ
商店街のお店6店をまわるプログラムでした~ ワク p(^-^q=p^-^)q ワク

1店目は「Amour(アムール)」

Dscn1745_6

オッサレーな服・バック・靴を取り扱ってるセレクトショップです。
これまたオッサレーな店長さんがお店の説明をしてくれました(*/∇\*) キャ

Dscn1743_4

 

石垣さんも気になるシャツが見つかったようですhappy02

Dscn1744_4

メンズも扱ってるので、今度ユックリ見てみたい~(*゚∀゚)=3ハァハァ

2店目は「仏壇・墓石 たかしゅう」

Dscn1757_3

自社で作製した仏壇の他に仏具・墓石などが店内にならんでました。
石垣さんの隣に立ってるのが、社長さんです。

Dscn1746_7

ここは100種類をこえるパワーストーンを扱っていて、オリジナルのブレスレットやストラップを作成できます。

Dscn1755_3

ブレスレットを作るときは、自分の腕のサイズに合わせて専用プレートに石を置いていきます。

29_11_28_44_3

年末ジャンボが発売され、このごろはdollar金運dollarに関するパワーストーンが売れてるそうですよ(⌒.-)=★

さてさて3店目「カメラの寿屋」
いわゆるまちの写真屋さんですcamera
最近のカメラ屋さん事情について話してくれた店長の中嶋さんhappy01

Dscn1759_3

今は自宅のプリンタで写真を印刷する人が多いですが、ここに頼むと「肌色をきれい出すために黄色を足す」とか一枚一枚写真を補正して印刷してくれるんです。virgoshine

Dscn1761_3

Dscn1760_3

職人の技をかいま見たカメラの寿屋さんでした w(@。@;)w オウ~

まだまだツアーは続きますが、力尽きたので今回はココまでですΨ(-◇-)Ψ
つづきは、「湯沢市柳町商店街「まちなか探検ツアー」その2」sign03
@kyotapyでした
ジャッ(・_・ )ノ ジャッ(・_ ・)ノ ジャッ( ・_・)ノ 

 

 

« 魅惑の大盛り 「味の店 こだま食堂」 | トップページ | 湯沢市柳町商店街「まちなか探検ツアー」その2 »

まつり・イベント」カテゴリの記事

コメント

@kyotapyさん
私のブログにコメントいただきありがとうございます。
ブログ「マルサンの鞄」のまるです(◎´∀`)ノ

おっ♪湯沢雄勝観光ブログ「こ・ま・ち」が更新されているぞ♪
さてさて、今日のブログは何かなぁ~note
なんて・・・覗いたら@kyotapyさんじゃないですか(汗)
という訳で初コメントです(^-^)
私もいつもお邪魔していました(^_^;)

当日は「面白そうだなぁ~私も付いて歩きたいわぁ~」
と、おもてなしをする側なのに思っちゃったりしまして(^^;)
ブログの続きを楽しみにしていますhappy01

( ^ω^ )b石垣政和さんのブログでも「まちなか探検ツアー」のこと
書いてくれていましたよ。

先日はご参加ありがとうございました!

スタッフの一員だということを忘れて、やなっぴ自身も楽しんでしまいました(笑)

参加者の皆さんの笑顔と忌憚内ご意見をいただきながら、商店街もますます頑張っていきますので、今後とも宜しくお願いします!

ぜひ相互リンクお願いします(゚▽゚*)

まるさん
スマートフォンケースに食指が動いた@kyotapyです。
いつも、ブログ見ていただいてありがとうございます!そして、初コメントもありがとうございます!ドモ~♪ヽ(^-^ )
一緒に廻った職人の佐藤さんも「初めて見た~」って言うトコロもありましたよ~
次回は是非一緒に廻ってみてください!
石垣さんも柳町商店街のファンになってくれたようですね(”⌒∇⌒”)嬉しい限り!
ブログの続き「~その2」も見てくださいね~

やなっぴさん
石垣さんを間近にして興奮してるのがはた目にもわかりましたΨ(-◇-)Ψ
次回もぜひ参加したいと思いますのでよろしくお願いします。
相互リンクの件・・・管理者に話しておきますね
★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1158679/37886845

この記事へのトラックバック一覧です: 湯沢市柳町商店街「まちなか探検ツアー」その1:

» 柳町商店街を歩く「まちなか探検ツアー」開催中 [まるさんの鞄]
今日は第7回まちなか探検ツアーを開催いたしております。 秋田県民なら知らない人は居ない! あの石垣政和さんをナビゲーションにお迎えして一緒に歩いております(^-^)b  ↓マルサンカバン店に...... [続きを読む]

« 魅惑の大盛り 「味の店 こだま食堂」 | トップページ | 湯沢市柳町商店街「まちなか探検ツアー」その2 »