2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010卸町秋のクロッサム『ふれあい市』in仙台 | トップページ | 10/23第21回たんせ市  & 地熱味噌饅頭! »

2010年10月22日 (金)

泥湯温泉・川原毛地獄周辺の紅葉(2010年10月20日)

つい先日(20日)、湯沢市の紅葉mapleの名所の1つ、泥湯温泉まで足を伸ばしてきましたnote
Img_1995

泥湯温泉へ向かう道路。最初はdownwardleft道脇の木々も緑が濃かったのですが、泥湯温泉に近づくと、はっきりと色づいた木々が道路周りを彩りはじめるためdownwardright、期待がどんどん高まりますheart02
Img_1972 Img_1974

泥湯温泉は、だいぶ木々が色づき、紅葉maple真っ盛りももう間近。
Img_1975
Img_1981_2 Img_1984
Img_1989
本当にあとちょっと、といった感じですよねwink
残念な気持ちもありますが、今週末あたりにピークを迎えるんじゃないかと期待感を持てたので、これはこれで、全然ありですhappy02
Img_1995
upwardright山間に抱かれる鄙びた温泉「泥湯温泉
紅黄に染まった山に抱かれる姿、楽しみです。

ここから更に、川原毛地獄こまち湯ったりロードを通って紅葉mapleを楽しんできました。
まずは、川原毛地獄。白と赤のコントラストを期待したのですが、思った以上に木々が褐色に・・・
泥湯温泉の周りにも見られましたが、ブナ枯れの影響でしょうか?
既に葉が落ちてしまい、幹の見える木々が心配ですcoldsweats02

Img_1999 Img_2005
Img_2004

気を取り直して、更にこまち湯ったりロードを上にuprvcar
Img_2016
Img_2021 Img_2027
Img_2034 Img_2040
Img_2047
さすが、山際を走るこまち湯ったりロードnote
表情豊かな木々が目を楽しませてくれ、、ドライブが更に魅力的になりますねheart04

好天も期待できる今週末、小安峡温泉leftright泥湯温泉leftrightこまち湯ったりロードleftright秋の宮温泉郷というこのルートはかなりお薦めですよhappy02

(No.12でした)

« 2010卸町秋のクロッサム『ふれあい市』in仙台 | トップページ | 10/23第21回たんせ市  & 地熱味噌饅頭! »

風景・自然」カテゴリの記事

(地域) 泥湯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1158679/37331150

この記事へのトラックバック一覧です: 泥湯温泉・川原毛地獄周辺の紅葉(2010年10月20日):

« 2010卸町秋のクロッサム『ふれあい市』in仙台 | トップページ | 10/23第21回たんせ市  & 地熱味噌饅頭! »