2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« デリカテッセン紅玉でランチ★ | トップページ | 9/30現在の紅葉前線 (栗駒山・須川湖ほか) »

2010年9月30日 (木)

ネクタリンのチーズケーキ

こんにちはdog

今日は湯沢市にある「お菓子のかたの」さんの『ネクタリンのチーズケーキ』を紹介しますcake

先日フリーペーパーに「湯沢産のネクタリンを贅沢に使用♪ネクタリンのチーズケーキ¥320」の広告を発見!

早速お菓子のかたのさんに仕事でおじゃまする人に千円渡して「ネクタリンのチーズケーキ3個買ってきて~」とお願いしちゃいました。

そしてやってきたのがこのケーキheart01

Dsc_0842

おいしそ~heart04

「お菓子のかたの」さんのお菓子では地元の食材を使ったお菓子をいろいろ作っていて、以前も石孫醤油を使った『醤油かすてら』や地元三関産のさくらんぼcherryを使った『さくらんぼケーキ』をこのブログで紹介しましたが、今回は湯沢産のネクタリンを使っているそうです。

地元産の食材を使った食べ物って、安心だし、なんかうれしいですよねshine

Img_1212

ケーキの三分の一はネクタリンでしょうか?
なんと贅沢なsign01

早速食べてみましたdelicious

Img_1219

見た目で甘いに違いない、と決めつけて食べたのですが、
思ったより甘くない・・・というか、どちらかといえばすっぱいcatface

ネクタリンって、桃とすももの(なんか早口言葉みたいsmile)中間みたいな味でしょうか。
ちょっとすっぱいのですがこのすっぱさが濃厚なチーズケーキとあわさって絶妙なお味ですhappy02

いい意味で期待を裏切る味で、とてもおいしくいただいちゃいましたrestaurant

「お菓子のかたの」さんのHPは→コチラ

『ネクタリンのチーズケーキ』は秋季限定販売とのこと。
気になる方はお早めに~

1人で3個食べたんじゃないよ(* ̄ー ̄*)

くれおぱとらっしゅでした。

« デリカテッセン紅玉でランチ★ | トップページ | 9/30現在の紅葉前線 (栗駒山・須川湖ほか) »

土産物」カテゴリの記事

特産品」カテゴリの記事

(地域)湯沢市内」カテゴリの記事

コメント

 湯沢産のネクタリンって、どこら辺で栽培しているのでしょうか?
 って言うか、買いたいのですが、どこに行けば入手できますか?
 かたのさんに聞いた方が早いかも知れませんが・・・もしお分かりになるようでしたら教えてくださ~い。

湯沢産のネクタリン、9月が出荷の時期で、もうなくなってきているとのことでした。が、第一果実選果組合というところの臨時の直売所に行けばまだあるとのことですshine
直売所の場所は湯沢市前森の国道13号沿い、湯沢駅から横手方面に向かって左側、前にボウリング場だったところです。直売所は午前中やっているそうです。
また、国道13号から湯沢商工高校に向かう途中にも別の直売所があり、そこでも扱っているようですが、そこでも、もうないかもしれない、でも午前中ならあるかも・・・とのことでしたので、お早めに~
もし売り切れていたらごめんなさいwobbly

 場所は分かりました。が、午前中ですか・・・、早起きして買いに行きます。
 ありがとうございました。

こんちは~
ネクタリンって、薬品みたいだよねーwobbly
え~eye桃とすももの中間なのかー?
うんうん!thinkそういえば、ネクターってドリンクあったなー

「お菓子のかたの」さんのHPみたらビックリup
ラジオの「GO!GO!まき」にも出演していたね~flair
そして、嫁さん、秋田こまちじゃなくて大阪こまち、なんだな~でも、キレイじゃん!virgo
ブログもやってるし、新風入れてる感じ~dash
さてさて、「ネクタリンのケーキ」cakeは、予想を裏切った美味しさだったんだ~bomb
ふふふっ!やばいってheart02

かたのです、ご紹介ありがとうございます!
そうなんです、ネクタリンもう無いかもしれないんですよね
ちょっと急いで頂きたいと思います^^;

ネクタリンは生で食べると、すっぱいな~って場合もありますが、コンポートにするととっても美味しいのです♪
それが濃厚チーズケーキと相性が良く(^^)/好評なんです。
コンポートにする様子などを、ブログでも紹介しています!
是非見ていただきたいですね~。

まろんボーイさん、コメントありがとうございますhappy01 ネクタリン、味のイメージは桃とすももの中間みたいな感じだったのですが、インターネットで調べたら、桃の変種だとのことでした。
ネクタリンのチーズケーキcake、見た目で甘いと思いこんでいたので、ネクタリンの酸っぱさがとても良かったんですよ~(実は甘いものがそんなに得意ではないのですcoldsweats01
まろんボーイさんもよかったら食べてみてくださいsmile

かたのさん、いつもコメントありがとうございますhappy01
ネクタリンのチーズケーキ、おいしくいただきましたdelicious あのネクタリンの酸味が濃厚チーズケーキにぴったりでしたsign01
湯沢でネクタリンが栽培されていることも知らなかったので、勉強させてもらいました。
そういえば、さくらんぼcherryのチーズケーキ、買い損ねたんですよね・・・来年買いに行きますから、また作ってくださいね~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1158679/37002554

この記事へのトラックバック一覧です: ネクタリンのチーズケーキ:

« デリカテッセン紅玉でランチ★ | トップページ | 9/30現在の紅葉前線 (栗駒山・須川湖ほか) »