2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 岩本公水さんが一日署長♪ | トップページ | 国道398号開通式♪(足湯) »

2010年9月22日 (水)

国道398号開通イベント(9月23日)

9月18日(土)に国道398号が開通しましたshine
湯沢市皆瀬の小安峡にある「あぐり館」前で開通イベントが行われ、たくさんのお客さんでにぎわいました。

9月23日(木)秋分の日fullmoonにも開通イベント「いらっしゃいませ!須川温泉へ」が行われます。

国道398号の開通を祝って、東成瀬村の「栗駒山荘」、「栗駒屋」、「栗駒山麓遊ゆうの会」、そして一関市の「須川高原温泉」の主催で行われます。

来訪者(通行車両)へ小安温泉たまご398個や紅白餅398個が配布されます。
場所は湯沢市の国道398号と栗駒道路(県道仁郷大湯線)の分岐点です。

この辺り→地図

時間は午前11時から1時間程度ですので、お早めにお越しくださいsign03

9月18日あぐり館前で行われた開通イベントも盛大に行われました!

Dsc_0729 Dsc_0741

皆瀬牛入りいものこ汁の振る舞いには長い列がsign01
もちろん私も並びましたsmile
とろとろのいものこがおいしかったですhappy02

Dsc_0739
スギッチも登場。
私も一緒に写真を撮ってもらっちゃいましたhappy01

会場内では皆瀬牛の串焼きや地元特産品のお店の他に、宮城県石巻市から石巻焼きそばとほたて焼のお店が出店していました。

Dsc_0745 Dsc_0746

皆瀬と石巻は前から交流があるようで、今回だけではなく、10月30日(土)と31日(日)の二日間「海の市」が「あぐり館」前で開催されるそうです。
石巻市の新鮮な海産物が販売されますので、是非お越しください。

他にも湯沢雄勝地域ではイベントが盛りだくさんです。

10月6日 須川高原トレッキングツアー(栗駒山荘発着)
10月9日~10日 ダリア園まつり
10月10日 新そばまつり(羽後町活性化センター)
10月15日~18日 川連塗りフェア(湯沢市稲川体育館)
10月23日 たんせ市

今月末頃から栗駒山の紅葉をスタートに、湯沢雄勝地域がだんだん色づいてきますmaple

この機会にぜひ湯沢雄勝地域におこしください。

ハムシーンでしたwink

« 岩本公水さんが一日署長♪ | トップページ | 国道398号開通式♪(足湯) »

まつり・イベント」カテゴリの記事

(地域) 栗駒地区」カテゴリの記事

(地域) 皆瀬・小安峡」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1158679/36867731

この記事へのトラックバック一覧です: 国道398号開通イベント(9月23日):

« 岩本公水さんが一日署長♪ | トップページ | 国道398号開通式♪(足湯) »