2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ギョウザのうまい店 「竹園」 | トップページ | 七夕絵どうろうまつり »

2010年8月 9日 (月)

七夕絵どうろう 2日目 表彰式

湯沢市七夕絵どうろうまつりの2日目の6日には、夕陽の眩しい18時頃に、絵どうろうの表彰式も行われました。

downwardright司会は、彦星、織り姫に扮したこの2方。衣装がとってもお似合いでしたよv

Img_1015 Img_1012

Img_1017 Img_1020

Img_1021

upwardright浴衣を着て来場の、雄勝地域振興局長、湯沢市長の祝辞の後は、実行委員長の伊藤明美さんからは、彦星、織姫、それに浴衣を着た高校生男子「いなせ隊」の紹介など内容盛りだくさんの挨拶がありました。

そして、表彰。

Img_1025 Img_1027

Img_1030 Img_1009

街中を彩る素晴らしい絵どうろうの中でも、特に素晴らしい作品が各賞を受賞しました。

以下、受賞作品の一部ですが、各賞は、見たときの記憶なので、間違ってしまっていたらスイマセンthink

downwardright県知事賞

Img_1037_3

downwardright湯沢市長賞

Img_1040

downwardright湯沢市議会議長賞

Img_1044_2

downwardright湯沢市教育長賞

Img_1043_2

downwardright秋田銀行賞

Img_0999

downwardright秋田魁新報社賞

Img_0990_2

 

ここまで紹介した作品は、絵どうろう一般の部の受賞作品の一部ですが、この他、児童の部、 装飾の部など各賞の受賞作はどれも力作揃いでしたよlovely

受賞作以外にも、「ああ、この作品は良いなぁ」としみじみ思うような絵どうろうも多く、ゆっくりと絵どうろうを見て歩くだけで楽しくなりますよ。

 

(No.12でした)

« ギョウザのうまい店 「竹園」 | トップページ | 七夕絵どうろうまつり »

まつり・イベント」カテゴリの記事

(地域)湯沢市内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1158679/36093604

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕絵どうろう 2日目 表彰式:

« ギョウザのうまい店 「竹園」 | トップページ | 七夕絵どうろうまつり »