2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ラーメン『大吉』(~Q~;)! | トップページ | 8月16日 西馬音内盆踊り ~初日! »

2010年8月16日 (月)

味噌ラーメン 「大元」

Img_0984 

今日紹介するのは、湯沢市内の超人気ラーメン店「大元」です。

リピーターがとても多く、マスターと奥さんが作り出す雰囲気も相俟って、温かな雰囲気の地域密着型のラーメン店、といった感じです。(ただ、小学生未満のお子様はお断りなのでご注意を)

Img_0976

Img_0975 Img_0978

人気メニューは味噌ラーメン(800円)。

野菜から出た旨みがたっぷり染み込んだスープは独特で、他のお店とは一味違う大元ならでは、の味わいですよhappy01

Img_0979_2 Img_0980

upwardright上の写真は、味噌ハジチャー(900円)。はじっこチャーシューをトッピングした味噌ラーメンですnote

ラーメンには必ず、小皿で白菜のキムチが付いてきます。

このキムチを投入すると、またスープの味わいが変わって美味しいんですlovely

ラーメンにキムチを投入して、混ぜて

Img_7454

そして、また、ラーメンを啜りこむhappy02

かなり太めでもちもちの麺なので、普通盛りでもお腹いっぱいのNo.12でしたwink

 

大元   ☆地図 コチラ

      ☆定休 水曜日・木曜日   ☆営業時間 11:30~17:00

 

« ラーメン『大吉』(~Q~;)! | トップページ | 8月16日 西馬音内盆踊り ~初日! »

飲食店」カテゴリの記事

(地域)湯沢市内」カテゴリの記事

コメント

ラーメンにキムチを投入して混ぜてnoodle啜りこむんですか~
どんなんかなsign02
マネしてみよーかなんup
味噌ラーメンには、太い麺が賛成scissors

ずばり、野菜から出た旨みがたっぷり滲みこんだスープがスターfujiなんだね。

ところで、駐車場rvcarはあるの?
自転車は止められそうだけど‥

スターらーめん☆さん、コメントありがとうございます。

そう、スターらーめん☆さんの書き込みのとおり、野菜から出たエキスがたっぷり染み込んで、独特の味わいになっていて、クセになっちゃうんです。

キムチとは書きましたが、酸味が強めで浅漬け風なので、白菜ならではのシャキシャキ感も楽しめ、スープの味も一味変わるんですよ。
こちらもまたくせになりそうな奴なんですv

そして、心配されている駐車場ですが、ちゃんとお店の横に駐車スペースがありますよok(それほど広くはないですが・・)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1158679/36117314

この記事へのトラックバック一覧です: 味噌ラーメン 「大元」:

« ラーメン『大吉』(~Q~;)! | トップページ | 8月16日 西馬音内盆踊り ~初日! »