2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 国指定重要文化財・鈴木家住宅 (羽後町) | トップページ | でん吉:蕎麦(横手市増田) »

2010年8月 1日 (日)

シェーネスハイム金山(山形県金山町)

今日はお隣山形県の金山町にある「シェーネスハイム金山」を紹介します。

こちらの施設はJR東日本と金山町が運営する温泉付きの滞在型ホテルとのこと。

Dsc_0666 Dsc_0679

こちらのホテルでランチをいただいてきました。

月替わりランチです(7月29日)
Dsc_0669
金山町特産“米の娘ぶた”をメインに使ったお膳です。

豚肉がメインなのに、豚肉にピントが合っている写真が1枚もないshockというミスをおかしてしまいました・・・が

とりあえず拡大写真をごらんくださいcoldsweats01
Dsc_0670
角煮です。大根おろしメインですが・・・
柔らかくて味がしみていて、とてもおいしかったですheart04
Dsc_0671
冷しゃぶサラダ。ポン酢をかけていただきましたdelicious
Dsc_0672
こちらは冷茶碗蒸し。
写真ではわかりにくいですが、こちらにも豚肉が使われていました。
とてもおいしくバクバクたべてしまいましたsmile

他にもニラリズムカレーというのもありましたrestaurant
Dsc_0675
ニラも金山町の特産品なのだそうです。

そうえいばここに向かう途中ネギというかニラというか餃子のニオイというかcatface・・・なんかしてましたsign01

お値段は、コーヒーcafeが付いて1,000円でした。

金山町といえば白壁と杉板張りの家並みがきれいな町です。
(ここからの写真はH21年8月4日撮影したものです)

こんな感じの建物がたくさんありました。
Dsc_0805
金山型住宅というのだそうです。

2_2

1

統一感のある美しい街並みですshine

秋田県境から山形県金山町までは、国道13号を通って15分ぐらいでしょうか。
とても近いので、金山町にお越しの方は、是非湯沢市にもお立ち寄りくださいな。

くれおぱとらっしゅでしたsmile

« 国指定重要文化財・鈴木家住宅 (羽後町) | トップページ | でん吉:蕎麦(横手市増田) »

(地域) 近隣地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1158679/35943868

この記事へのトラックバック一覧です: シェーネスハイム金山(山形県金山町):

« 国指定重要文化財・鈴木家住宅 (羽後町) | トップページ | でん吉:蕎麦(横手市増田) »