2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 雄勝大花火大会 | トップページ | 『旅恋』・・・・。 »

2010年8月11日 (水)

世界ダリア園(湯沢市)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+初めまして、ビショップshadowです。*+:;;;:+*+:;;;:+*+

初ブログのため、多少の読みにくさは勘弁して下さい。

今回僕が紹介するのは、『世界ダリア園』tulipです。

8月上旬(夏~秋)10月下旬まで見頃のダリア、湯沢市の『世界ダリア園』では多くのダリア(種類)を見ることが出来ます。

まずは、基礎知識からsign01

good基礎知識

ダリア園に行く前に、基礎知識(名前の由来や特徴・花容)をサラッと覚えておくと、ただ眺めるのとは違い、ほんの少しですが感慨深いものがあるかと・・・。

例えば花言葉shine

月並みと思われるかもしれませんか、何故その花言葉になったのか?神話や伝説も面白いですよ。

goodエピソード

では、湯沢市の『世界ダリア園』をご紹介します。

ですが・・・・・。

Dsc_0344

まだ、花が咲きそろわないため、無料開園中(H22.8.10)でした。

(僕は運がいいのか悪いのか・・・。)

それでも、いくつか花が咲いていたのでご紹介しますね(゜)(。。)ペコッ

Photo_6 

                        『友愛』

Photo_7

                         『競牡丹』

Photo_8

                         『パンダ』

Photo_9

                        『花弁雪』

(他の種類も咲いていましたが、それはご自身で見てきて下さい。綺麗でしたよshine

ダリアといっても、多くの種類があり面白い名前もありました。

残念ながら、全体を見渡すとまだ緑がほとんど(蕾の状態)でしたが、部分的に咲いている花たちも結構あり、花をじっくり見ることのない僕でも感心を惹かれました。

ダリア園の全体的には、こんな感じですね。

Dscf1256

今は無料開園中ですからね、花が咲きそろったら(入場料を払ってdollar)見に行ってもイイと思いますし、今は無料ですからこれを機会に見に行ってもいいかと・・。

ま、いつまで無料開園中かはわかりませんがsweat01花次第かと・・・。

ちなみに、花を贈る時には『花言葉』には気を付けて下さいbomb

もらった相手が、花言葉を調べる事も考えて贈った方が、変な誤解を招かないかと思います。

皆さんは、自分の誕生花をご存じですか?

意外と面白いので、確認してみてはいかがでしょうかsign03(自分と同じ誕生日の有名人も分かりますよ)

good誕生花(右下を見て下さいね)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+是非、季節を楽しんで下さい。ビショップshadowでした。*+:;;;:+*+:;;;:+*+

« 雄勝大花火大会 | トップページ | 『旅恋』・・・・。 »

お勧め情報(PR)」カテゴリの記事

コメント

ビショップさん、こんにちは~

さて、ブログデビュー歓迎しますよ!

湯沢の「世界のダリア園」は、行ったことあるよ~
最近は、雄和のダリア園に押されてる感じだけどね!
菖蒲もダリアも多くの名前があって、驚きだよな~

誕生花のサイトは、便利、便利~グッドジョブ♪

返信コメント、遅くなって申し訳ないですsweat01
僕はお盆休みをいただいてました。

なびっちさんから、歓迎のコメントいただいてたのに、見るのが遅くなってしまいました・・。
今更でしょうが、嬉しいですsign01ありがとうございますm(__)m
自分の書いた記事に、反応(コメント)をいただけることが、こんなに嬉しいとは思っていなかったので、正直今ドキドキしてます。

載せた自分が言うのも何ですが、誕生花tulipを探すサイト面白いですよね。
普段僕もあまり花を贈るようなタイプではないのですが、書いていて意味を込めた花を贈りたくなりました。

ですが、僕のちょっと切ない過去では、唐突に送った花は、何故か不信感を与えてしまう結果に・・・。
慣れない事はしない方がいいのか・・・僕には分かりませんが、これからも良い情報を流せればと思います。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:shadow+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1158679/36107583

この記事へのトラックバック一覧です: 世界ダリア園(湯沢市):

« 雄勝大花火大会 | トップページ | 『旅恋』・・・・。 »