2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 『寿し幸』 W(`0`)W 来たー!! | トップページ | ☆愛宕神社祭典大名行列☆ »

2010年8月20日 (金)

ラーメン直太郎

今日は湯沢市にある「ラーメン直太郎」さんを紹介します。

Img_6734

こちらのお店は、「ネギどっさりラーメン」とか「チャーシューどっさりラーメン」が雑誌などでよく紹介されていました。

今回はどっさり系ではなく普通盛?を。
スープはあっさりかこってりから選べました。

Dsc_0447_2
ネギミソラーメン(あっさり)850円。
これで普通なら、どっさりはどんな盛りhappy02

Dsc_0450
私が頼んだのはダイナマイト辛・辛麺sign01ミソ味(850円)です。
ほんとは辛いのに弱いのですが、名前に惹かれつい・・・
でも辛さが選べたので「ちょい辛」にしました。
こってりを選択したせいか、油の膜ができていて、全く湯気がたっていませんcoldsweats02
ちなみに「ちょい辛」は私にも優しい辛さでした。
刺激を求める人は激辛をsign01
私は中辛に挑戦しますwink

Dsc_0458

ラーメン屋に行ったときって、醤油にしようか味噌しようか・・・って悩みませんか?
そんなあなたにピッタリのメニューがnoodle

Dsc_0449
ダルマラーメン(850円)ですsign03
一度にミソ、醤油両方味わえますcatface
左がミソ、右が醤油、だったはず。。。
これもこってりなので湯気が立っていません。

注文してから気が付いたのですが、麺の太さも選べるようでした。

ラーメン直太郎さん
 住所:湯沢市元清水4-1-1
 電話:0183-72-3976
 湯沢IC近く 地図はコチラ

次は細麺であっさりにしようかなflair

くれおぱとらっしゅでしたsmile

« 『寿し幸』 W(`0`)W 来たー!! | トップページ | ☆愛宕神社祭典大名行列☆ »

飲食店」カテゴリの記事

(地域)湯沢市内」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
ダルマラーメンは、いいね~2色食えて850円。
当然、量は少なくなっているだろうけど‥
でも容器が、気になるな~無理やり、くっ付いてる。
材質は、何だろう?
洗いにくくないのか?

スープの濃淡や麺の太さが、選べるのはグーだね♪
湯沢市は、ラーメン激戦区かい?

たれっこQさん、コメントありがとうございますhappy01ダルマラーメンnoodlenoodleいいですよね。それぞれの量はちょっと少なめですが、二つあわせればちゃんと1人前になりますから(当然ですね・・・)気持ちもお腹も大満足だと思いますhappy01
そういえば最近ラーメンの記事が多かったですね。湯沢市は個性的なラーメンが多いと思います。おとなり横手市十文字のラーメンはあっさり細麺とは逆に、こってりとか太麺が多い気がconfident
あっさり・細麺が好きだった私も、最近はこってり・太麺にはまってきましたwink

こんにちわ~ん!
ダルマラーメンで、思い出したんだけど~
昨年の秋に、湯沢市に仕事で行った時に、コンビニの駐車場で山形から来たという、中年夫婦に「近くに日帰り温泉ありませんか?」と聞かれてー
地元の人間でもないのに、入ったこともないのに、前を通って覚えていたので、「だるま温泉」を教えてあげたんですよ!
でも、今になって、どんなとこだったんだろう?
気になります!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1158679/36203575

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン直太郎:

« 『寿し幸』 W(`0`)W 来たー!! | トップページ | ☆愛宕神社祭典大名行列☆ »