2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 夜のいちご狩り | トップページ | 上の岱地熱発電所PR館 »

2010年7月 3日 (土)

農家民宿「季節の郷」

今日は湯沢雄勝の情報ではなく、先日おじゃました、大仙市にある農家民宿「季節の郷」さんを紹介します。

Img_0749

まずは建物の中から。

Img_0719 Img_0716
食堂。吹き抜けになっていて、二階からみると右側の写真のような感じです。

建物の裏には田んぼが広がっています。
Img_0718
天気がいいと鳥海山が見えるそうです。

この日はあいにくの雨。ハウスでキュウリのつみ取り体験をさせていただきました。(キュウリはつみ取りって言わないか・・・think

Img_0728Img_0730Img_0727
きゅうりの花ってこんなかわいらしい黄色だったんですね。

お昼ご飯もいただきました。

Img_0741
季節の郷の方は「今日は手抜きで・・・」と言われていましたが、そんなことはありませんsign01
ご飯も、おみそ汁もおいしいしdelicious
しかもお代わりをたくさん用意していただきました
Img_0735_2
このご飯をみてください。お米がつやつやで、おいしかった~lovely

他にも自家製のきゅうりの漬け物やいぶりがっこ
Img_0738_2 Img_0737
そして、さっき収穫してきたきゅうりもテーブルへ。
お味噌を付けて食べるとおいしいです。
との同行者の感想ですsign02
実は私くれおぱとらっしゅ、きゅうりも漬け物も苦手で・・・好き嫌い多くてごめんなさいweep
写真の大きさにも気持ちが・・・coldsweats01

でもお味噌だけは味見してみました。
Img_0743_3
むむむむむsign03おーいしーいhappy02
おみそ汁もおいしいと思ったんですよ。
あまりのおいしさに、味噌をおかずにご飯をもう一杯riceball
これはsign01味噌おにぎりにしてもおいしそうflair
もちろんおみそ汁もお代わりしましたwink

私達はきゅうりの収穫体験でしたが、季節により田植え、スイカ、トウモロコシ等の収穫体験、稲刈り、わらじ作り、いぶりがっこ作り等たくさんのメニューがあるようです。
詳しくは「季節の郷」さんへお問い合わせください。
なお、夏はスイカ収穫作業が忙しく対応できない場合もあるとのことでした。
電話:0187-86-5515

「季節の郷」さんは、大仙市角間川、大曲ICの近くにあります。
詳しくはこちら

味噌好きのくれおぱとらっしゅでしたsmile

« 夜のいちご狩り | トップページ | 上の岱地熱発電所PR館 »

体験もの」カテゴリの記事

温泉・宿泊施設」カテゴリの記事

(地域) 近隣地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1158679/35599985

この記事へのトラックバック一覧です: 農家民宿「季節の郷」:

« 夜のいちご狩り | トップページ | 上の岱地熱発電所PR館 »