2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 小町芍薬苑(6月9日) | トップページ | 小町まつり♪本祭 »

2010年6月11日 (金)

三関  少しづつ色づくさくらんぼ

そろそろシーズンが近づいてきたさくらんぼcherry、だいぶ実も大きくなってきましたdownwardlefthappy01

Img_0458

こうして実が大きくなってくると、さくらんぼ畑はビニールハウスで覆われて、さくらんぼが美味しく食べられるシーズンが近づいてきたんだなぁ、って実感しますwink

Img_0460 Img_0456

このビニールハウスは、 雨よけで、さくらんぼが実割れを防ぐのに必要なんです。

もちろん、これ以外にも摘花、摘果など手間のかかる作業が多いんですが、こうして一手間も二手間もかけることで美味しいさくらんぼが食べられるんですよね~。農家の皆さんに感謝sign03ですconfident 

 

ちなみに先週金曜日のさくらんぼcherry このころはまだまだ実が小さかったです。

Img_0354

今年は、いつさくらんぼcherryが真っ赤に色づくんでしょうね?楽しみで仕方ありませんheart02

(No.12でした)

« 小町芍薬苑(6月9日) | トップページ | 小町まつり♪本祭 »

風景・自然」カテゴリの記事

(地域) 雄勝・秋の宮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1158679/35205692

この記事へのトラックバック一覧です: 三関  少しづつ色づくさくらんぼ:

« 小町芍薬苑(6月9日) | トップページ | 小町まつり♪本祭 »