2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 贅沢なひととき 「OHZAN Cafe & Restaurant」 | トップページ | 小野田さんのサクランボ♪パートⅠ »

2010年6月28日 (月)

さくらんぼケーキ

湯沢名物のさくらんぼを使った新しいお菓子を紹介しますcake

新商品を作ったのは以前にもこのブログで紹介した「お菓子のかたの」さん。
醤油かすてらのお店です →コチラ

Dsc_0370
パッケージはこんな感じ。

そして中身がこんな感じ。
Dsc_0373

早速試食してみましたdelicious

真ん中にさくらんぼcherryのジャム。
甘みを抑えて、ちょっと酸味のあるジャムです。
少しさくらんぼの食感が残っているのが、またいい感じですhappy02
ジャムだけ販売しても売れるのでは?というおいしさ。

このお菓子に使われているのは「まるてつ果樹園」さんのさくらんぼcherry
もちろん三関産ですsign01

「まるてつ果樹園」さんの情報はコチラ↓ちょっと見にくいかな?

Scn_0001
みなさんも新商品を是非おためしくださいな。

くれおぱとらっしゅでしたsmile

« 贅沢なひととき 「OHZAN Cafe & Restaurant」 | トップページ | 小野田さんのサクランボ♪パートⅠ »

土産物」カテゴリの記事

特産品」カテゴリの記事

(地域)湯沢市内」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、まるてつ果樹園の藤山です!三関ゆめ蔵ぶ直売所で「藤山一号」を紹介していただいた藤山です。この「藤山一号」を使ってもらってできたスィーツがこの「サクランボケーキ」です!サクランボのお菓子を作って欲しい!!と、かたの菓子店にお願いし出来たスィーツです。美味しいケーキでした(*^^*)他にもたくさん試作作って頑張ってくれて、嬉しい限りです。今日はナポレオンという品種を持っていきました。また違ったお菓子ができるのか楽しみです。
三関はサクランボが有名なのですがサクランボの加工品はありません。なんとかサクランボの加工品をと思い、「醤油かすてら」で有名なかたの菓子店にお願いし、快く引き受けていただきました。感謝しております。m(__)mかたの菓子店とまるてつ果樹園のコラボ、販売間近です!お楽しみに(*^^*)

まるてつ果樹園の藤山さん、コメントありがとうございます!そういえばさくらんぼを使った加工品ってないですよね~うれしい試みですねhappy01ナポレオンを使ったお菓子も楽しみですnoteさくらんぼも買いにいきま~すcherry

はじめまして、くれおぱとらっしゅ様

お菓子のかたのです(^^)。
こんなに美味しそうに「さくらんぼケーキ」を載せていただきとっても嬉しいです!どうもありがとうございます。
その後もさらに改良を重ねて、甘さの調整などを行っています。
「まるてつ果樹園」さんの藤山一号は色がとても美しく
ジャムも真っ赤なんですよね~♪
今度はナポレオンになるので、色の違いを楽しんでいただけると思います♪

今後は、「さくらんぼのチーズケーキ」が出来上がると思います!!どうぞご期待くださいませm(__)m

お菓子のかたのさん、コメントありがとうございますhappy01次は「さくらんぼのチーズケーキ」ですかsign01楽しみにしてますsign03

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1158679/35546606

この記事へのトラックバック一覧です: さくらんぼケーキ:

« 贅沢なひととき 「OHZAN Cafe & Restaurant」 | トップページ | 小野田さんのサクランボ♪パートⅠ »