2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 四大踊り夜会♪パートⅢ | トップページ | そば処 長谷山 !! »

2010年6月23日 (水)

四大踊り夜会☆パートⅣ

ついにsign03ついにパートⅣになりましたヽ(*≧ε≦*)φheart04

愛読さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

さてさて、今回は夜会の最後moon3富山の『おわら風の盆』についてですよ~ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉーupup

みなさん、私のノリnoteについて来て下さいね( ´艸`)プププオイテクヨ~clover

まずは、予備知識からgoodHP

Dscf0977

哀切感に満ちた旋律♪が幻想的で、心をつかまれます(* ̄ー ̄*)heart04

踊りの仕草には、かかしを連想させる動作などがあり、ゆっくりじっくり見てeyeいたくなる踊りでした*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!shine

迫力のある踊りimpactや、太鼓などの振動による衝撃annoyなどは無いのですが、何て言うんですかねヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノsweat01うまく言えなくてすいませんsweat02

私が感じたのは、見せる為に作られた踊りではなく、昔から伝わってきたんだな~って感じさせる踊りでclover、夏を惜しむような、懐かしい田舎riceballを思わせてくれる踊りでしたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘheart04

ま、JIJIの田舎は近いけどね( ´艸`)プププ

Dscf0979

勇壮な男踊りも見応えがありました(≧m≦)notes

西馬音内盆踊りとの笠rainの違いも気になりましたねw(゚o゚)w違いを楽しむのもいいかもnote

Dscf0981

四大踊り夜会moon3の記事もこれで最後となります。*((艸д・。`*)゜*。sweat01ネタ切れで悲しい(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒ

四大踊りの良さが、みんなに伝わってたらいいな~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙shine

なかなか県外のお祭りに行けるrvcarチャンス無いじゃないですかsign02(@Д@;だから、この夜会で体験して欲しいですね(σ・∀・)σゲッツ

見て『イイheart04゚.+:。(・ω・)b゚.+:。』って思ったら、本場のお祭り体験したくなるかもしれないしねヽ(*≧ε≦*)φ

今回はお得moneybagな体験で、本当に楽しかったですよ(≧m≦)note

ちなみに、券は予約券だけでなく当日券(500円UP)もありましたよhappy02

今回見逃した皆様方sign01来年行けるといいね(*^ー゚)bグッジョブ!

では、おやすみなさい(´△`)Zzzz・・・。o○moon3!

最近甘~い物が食べたいJIJIでした( ゚д゚)ホスィ…cake

« 四大踊り夜会♪パートⅢ | トップページ | そば処 長谷山 !! »

まつり・イベント」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~コメント・マニアのたっぴーです。
キングオブ盆踊りの「おわら風の盆」は、見たかったですね!富山は遠いもんな~
それに、JIJIさんの感想のように哀切感たっぷりの旋律は最高です♪ 石川さゆり、も「風の盆恋歌」を歌っているくらいだからね!
四大踊り夜会は、恥ずかしながら初めて聞きました~いつから開催していたんですか?
来年もあったら行きたいですね!

(=゚ω゚)ノ ハイnote
コメントありがとう((w´ω`w))heart04
そしてsign01遅くなってごめんなさい(。>0<。)sweat01
私事で旅busに出てましたfoot

夜会moon3お得ですよね(前売り券2000円)(≧∇≦)note
遠くに行かなくても、4つのお祭りを堪能出来ましたヽ(*≧ε≦*)φclover
実際のお祭りの迫力shineは、きっとこれ以上upでしょうけど、知る分に最高のイベントですよ( ´艸`)プププheart04
来年、是非行って見てeye堪能して下さいヽ(´▽`)/GOsign03

夜会自体は、6年前くらいから毎年開催されているようですよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
たっぴーさん期待heart02の、『おわら風の盆』は毎年参加しているようです(*ノv`)いがったねscissors
開催日は6月~7月頃で、その年によって違うよう・・・(ノ_-。)う~んsweat01
6月初旬に開催側に問い合わせが確実かなψ(`∇´)ψsign03
ちなみに、新聞の折り込みや、新聞広告、ツイッターでも紹介しているらしいよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

主催:羽後町観光物産協会
HP :http://ugo.main.jp

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1158679/35417417

この記事へのトラックバック一覧です: 四大踊り夜会☆パートⅣ:

« 四大踊り夜会♪パートⅢ | トップページ | そば処 長谷山 !! »