2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« Chez Aladdinでランチ!! | トップページ | 今日のランチ♪ »

2010年6月 2日 (水)

小町まつり 小町改めの儀

昨夜6月1日、湯沢市小野にある小町堂で「小町改めの儀」が行われました。

この改めの儀は、毎年6月第2日曜日に開催される『小町まつり』を前に、新旧小町娘が引き継ぎを行うものです。

Dsc_0550
第43代小町娘の入場です。

Dsc_0556
はじめに神事が行われ

続いて第42代小町娘の入場です。

Dsc_0568 Dsc_0572

Dsc_0575 Dsc_0584

Dsc_0595

第42代小町娘から第43代小町娘へと、市女笠が引継がれました。

Dsc_0600

きりりと引き締まった表情が美しいですねshine

Dsc_0606_2

新旧小町娘による玉串奉奠です。

Dsc_0616

テレビ局や新聞社の方もたくさん取材にいらしてましたtv

最後に記念撮影です。

Dsc_0648

Dsc_0666_2

第42代小町娘のみなさん、おつかれさまでした。

今年の小町まつりは6月12日、13日に行われます。
是非小町まつりにいらしてください。

小町まつりの詳細はコチラ
昨年の小町まつりの様子はコチラ

今年は有料撮影会に参加しようかどうか迷っているハムシーンでしたwink

« Chez Aladdinでランチ!! | トップページ | 今日のランチ♪ »

まつり・イベント」カテゴリの記事

(地域) 雄勝・秋の宮」カテゴリの記事

コメント

小町娘は七人ではなかったか?
入場の写真に六人しかいないのが気になった。
もうすこしちゃんとした写真が見たい。
今年初めて小町祭に行かせてもらおうと思っているので。

Wataruさんのおっしゃるとおり、小町娘は7人です。最初の写真は6人目の人が入場しているところでした。後半の集合写真には7人載っていますのでご確認くださ~い。

いやいや七人しっかり見させてもらいました。
艶やかな姿楽しみに行かせてもらいますよ。

小町まつりが第43代小町娘のデビューになります。ぜひぜひいらしてくださ~いhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1158679/35010660

この記事へのトラックバック一覧です: 小町まつり 小町改めの儀:

« Chez Aladdinでランチ!! | トップページ | 今日のランチ♪ »