2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 新緑の小安峡もグッドですよ | トップページ | 国道397号 県境大森山トンネル付近 »

2010年5月20日 (木)

絵どうろう講習

毎年8月5日から7日まで開催される、湯沢市の「七夕絵どうろうまつり」。

せっかく湯沢市に住んだのだから、見るだけではなくお祭りに参加したい!と思い、先週末から始まった絵どうろう講習会に行き始めました。

Img_0204

2日目。えんぴつで下書きです。

Img_0206

3日目。下書きの紙に練習も兼ねて墨を入れ始めました。
緊張で手が震えるため、線もかなり波打ってます・・・

Img_0222 5日目

ようやく絵どうろうっぽい雰囲気がでてきたようなnote

でもまだまだ下書き用の紙なんですよねcrying
これから本番用の紙に書いて、色を入れ、
絵どうろうは両面に絵が描かれているので、違う絵でもう1回・・・
講習が終わるまで書き終わるのでしょうか?
そもそも中学の美術でしか、ちゃんと絵を描いたことがない私が、絵どうろうを描こうと思ったことがまちがいだったのか?
などいろいろ考え不安になってきましたwobbly

ちなみに昨年の絵どうろうまつりの様子はこちら

こんな絵が描けるようになりたいハムシーンでしたwink

« 新緑の小安峡もグッドですよ | トップページ | 国道397号 県境大森山トンネル付近 »

まつり・イベント」カテゴリの記事

(地域)湯沢市内」カテゴリの記事

コメント

絵どうろう、ご苦労さまです。
初めてでこんなに描けるなんて、スゴいですね。

みんなでお祭りを盛り上げて行きましょう!!

どうせなら、市長さんも応援に来てくれれば良いのにね!!
土日なら取材も来そうだし....。

この際だから、みんなで頑張っている所を、市をあげてもっと見える形で応援してくれれば良いのになぁ。

SHUちゃんちゃんさん、コメントありがとうございます。
初心者なのでオリジナルの絵は描けるはずもなく、作家さんの描かれた美人画を参考に描かせていただいていますcoldsweats01 講習に参加して初めて、絵どうろうまつりが、地元のみなさんの力で作り上げられていくのだということを実感しました。もっとたくさんの方に参加していただき、そしてたくさんの方におまつりも見に来ていただきたいですね~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1158679/34784799

この記事へのトラックバック一覧です: 絵どうろう講習:

« 新緑の小安峡もグッドですよ | トップページ | 国道397号 県境大森山トンネル付近 »